HOBNOBlog

ロンドンから徒然に

Merry Christmas !

2007-12-25 | 日常
 このブログを読んでくれる殆どの人が日本に住んでいると思うので、時差を考えたらおかしいのですが、こちらはまだイヴです。

 昨日の続報になりますが、霧による飛行機の欠航は本当に大変だったようで、空港の床にそのまま寝泊りした人までたくさんいました。この時期は帰郷にしろ、バカンスにしろ、移動が多いみたいで、うちの周りの家の窓も灯りが消えています。 道路も電車も今日は空いています。明日・明後日は休みのところが多いので、もっとガランとした街になってしまうでしょう。

 いつもの年だとボクシング・デイ(26日)明けにバーゲンが始まるのですが、今年はネット販売に客を取られて、クリスマスセール商戦の売り上げが芳しくないとのことで、早くもバーゲンが始まっているところが目立ちます。それでも昨年より客足は鈍いみたいです。
 ただ、食料品の店はどこも混んでいて、チーズ専門店の列の長さが印象的でした。普段は日曜日は休みの市場も昨日はオープンして、魚屋さんも大忙しだと言っていました。
 今日はどこで買い物しても、出る時にお店の人がMerry Christmas!と言ってくれます。魚屋のご主人は Merry “Fish”mas!(笑)と言って、握手までしてくれました。

 土曜日にやっと日本からの荷物が届いて、これで休みの日は音楽にも着手できそうです。
 渡英以来まだ新しい曲は何も作っていないので、昔の曲で、前回のライヴで『シネマ』の前にくっ付けてメドレーにした一節を。

 ♪ 少し髪が伸びた 君の写真が届く
   子供のように澄んだ笑顔が いつでも僕を勇気付けてくれるよ
   悲しみの季節を通り抜け もうすぐクリスマスがやって来る
   遠く離れた君と僕の夢が どこかでひとつになれたらいいのに
   Merry Christmas to you! 君の帰りを指折り数えて
   Merry Christmas to you! もう一年経つね ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。