日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

ピラタスで今季初めてのスキー

2022-01-12 00:57:36 | 2021年 スキー

12月21日(火)~23日(木)

いつもテニスやスキーでご一緒の正さんから
スキーのお誘いをいただいた。

私は時間もないし、体力的にも無理だからと
首を横に振っていたのだが、夫に説得され
結局、付いて行くことになってしまった。

21日、朝8時頃、正さん宅を出発。

元々はテニス仲間で、現在はスキーのお仲間、
定年後、生まれ故郷の長野にお住まいのNさんと
11時にピラタススキー場で落ち合い、すぐに滑り始めた。
クリックしてね


昨年はコロナのために一度も滑ることがなかった。
おっかなびっくり、指導員の資格を持つ正さんの後について
何度か滑り降りている内に何とか慣れてきた。

Nさんの滑りは牛若丸?・・・目にも止まらぬ早業で走って行く。
いいなぁ、うらやましいなぁ~~~

4時近く、今夜の宿 ペンション「歩絵夢」ポエムへ。

感じの良いオーナーに迎えられ、温泉に入り、夕食を。

夫がオーナーにワインを勧めると、
「すみません、お酒の持ち込みはちょっと困るんですが・・・」と
おっしゃりながら、歩絵夢のこと、ご家族のこと、旅行の話など、
次々に話して下さった。

一日に一組、8人までのお客様だけを受け付けていらっしゃるそうだ。


12月22日(水)

今日の朝食はたっぷりのサラダとスクランブルエッグ、
自家製のベーコン、ブドウ、ヨーグルト、パンとコーヒー。

今日はピラタスから車で約40分「ブランシュたかやまスキー場」へ。

午前中は先生についてかなり上手に滑れるようになっていたが、
昼食後一番、斜面のアイスバーンで立ち往生・・・

夫は離れた所で「思い切って下を向け!、下を向け!」と叫んでいるが・・・
怖い・・・  
結局、何とか下りてきたが、もう午後は滑るべきじゃなかった!
疲れた・・・

 今夜の夕飯は

この他にも何かあったようだが、撮り忘れたようだ。
もう半分、寝ていたかもしれない!


12月23日(金)

今日の朝食は

とてもおいしかったが、それよりも
庭の餌場に来る野鳥やリスの姿に気を取られ、
オーナーのお話に夢中になった。

二つの餌箱が並べてあり

入れ替わり立ち替わり、鳥やリスがヒマワリの種をついばんでいた。

多分、用事がなければずっと見続けていられるのではないだろうか、
あっという間に1時間が過ぎた。


急いで帰り支度を整え、今日はお昼頃まで
またピラタススキー場で滑ることになっていたが・・・

この建物の向こう側のゲレンデにはたくさんの雪があったが、
駐車場にはほとんどなく、
スキーシーズンはまだこれから、の感があった。

私はもう滑る気はなく、夫も帰りの運転に余力を残すため
二人でレストランに陣取り、窓からお二人の滑りを見て楽しんだ。

やがて、たっぷり滑って満足げなお二人と
お腹を満たすため原村のレストランで昼食を取り、
伊那市にお帰りになるNさんとお別れして帰宅の途に着いた。

毎日、バタバタしているので、少しでも時間が惜しくて
スキーなどとんでもないと思っていたが、
行けば楽しく、又少しずつでもテニスを続けているせいか
全く筋肉痛もなく、ちょっと疲れたかなと感じる程度で
翌日からも快適に過ごせている。

やはり、老骨に適宜鞭を打つのはいいのかもしれない。

次回は志賀高原で滑る予定になっているが、
最近、ようやく下火になっていたコロナ渦、
今はオミクロン株なる物が急速に増えてきているので
また、中止になるかもしれない・・・
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母にお誕生日の花束を | トップ | あなたは誰??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-01-12 07:38:11
まあちゃん、スキーを楽しまれて来たんですね
お忙しい、まあちゃんが時間を作って
少しでも滑れたのは良かったです
滑れるうちは楽しく滑って・・ですね(´∀`*)

またコロナ禍になり、何処にも出かけられない日々が
続くかも・・・???
残念ですが、これも仕方ない事ですね
今年の春こそは、風の丘に直行で行きたいので
神様に毎日祈ってますよ(´∀`*)ウフフ
返信する
こんにちは (mika)
2022-01-12 14:57:08
日々お疲れさまです。
まぁちゃんさんスキー行かれたんですね。
バタバタしてるとついつい足が…腰が
重くなっちゃいますけど…行ったらやっぱり
楽しいって最高じゃないですか~
かこさん同様滑れるうちはいっぱい行って
滑って来て下さい
コロナ禍で当り前の事が当たり前にできなって
いつ又そういう生活になるか分からないですもん。
今を楽しまないと~
でも…疲れてもぅ滑る気力が…私も以前スキー
良く行ってた時はみんな上手な人達ばっかりだった
ので…休む暇もなくて…泣きながら滑ったな(笑)
返信する
かこちゃん、いつもありがとうございます (まあちゃん)
2022-01-13 16:49:15
毎回毎回、遅ればせのアップにお気付きいただいて、
必ずコメントを入れていただき、感謝、感謝です。
毎年のように出掛けていても、1年に数日ではなかなか上達しない内に加齢の進行も早く、まず、怖い、怖いから始まりますから、いつになったら颯爽と走ることが出来るのでしょうね。
オミクロンの急上昇、そちらも怖い、怖いですが、
風の丘でお目に掛かるときは大丈夫であって欲しいですね。
吉報、お待ちしています。
返信する
mikaちゃん、いつもありがとうございます (まあちゃん)
2022-01-13 17:05:35
お正月のお料理、お邪魔したいぐらいおいしそうでしたね。
エバリンさんの腕前、相当の物だと拝見しました。

スキーもテニスも行かなければいつの間にか忘れてそれなりに忘却の彼方・・・で思い出さなくなるのでしょうが、未練がましくちょこちょこ行っていると、過去に到達したところまでは戻れるのですね。

今回は何とかそこまで、怖い怖いと言いながらも
戻れた気はするのですが、今月末の頃のオミクロン、滑るより恐ろしくなりそうですね。

疲れて、もう滑る気力が・・・私もそうなりそうです。
返信する
良かったですね (ひよこ)
2022-01-26 11:59:20
まぁ、2年振りにスキーを楽しまれたのね。
遠出も久し振りではなかったでしょうか。
丁度コロナの感染者が落ち着いた頃、ご主人のお勧めが有り良かったですね。
次回の志賀高原の頃爆発的なオミクロン株が落ち着くと良いですが・・・ね。
まあちゃんさんの元気が羨ましいわ。
そしてお母さまもお元気だからこそ出掛けられます。
チャンスを逃さず楽しみましょう
返信する
ひよこさん、ありがとうございます (まあちゃん)
2022-01-26 23:57:12
本当に久しぶりのスキーでした。
志賀のスキーはオミクロン株の感染者が東京で14000人を越えましたから、とりあえず1ヶ月延期になりました。
でも、2月末までに収束してくれればいいのですが、むずかしいのではないでしょうか。
私達は止めればいいのですが、ホテルの方達は本当にお気の毒でお気の毒で、世界中で被害を受けている方達のために、早く退散して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

2021年 スキー」カテゴリの最新記事