日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

高価な猫の手 貸し出し継続中  (12)

2021-06-06 13:08:34 | 畑のお手伝い

昨日はまた新米農婦二人・畑のお手伝いに出掛けたのだが、
その報告は後ほどにして・・・

私の一昨日のブログ「スムージーってすごい! その後のご報告」に
今朝早くきのぴさんからコメントをいただいた。

今日の午後はリモートワークで「ヴィーガン・ローフード」の
1級昇格試験を受けるためにお忙しいはず。
にもかかわらず、わざわざお寄せ下さったコメントを
是非、皆様にお役立ていただきたくて
ここにコピーをさせていただくことにしました。

すてき!!! (きのぴ)2021-06-06 06:15:19

自分のために始めたスムージーによるローフード。
私の周りもですがたくさん良い結果を得ています。
朝、空腹時に食べる緑の野菜と果物、カルシウム、たんぱく質、
ビタミン、ミネラルなどが20分ほどでしっかり代謝でき栄養になる。
これらが血管をきれいにし、細胞を作り替え、
たまっている毒素を排泄していく。
朝4時から昼12時まで人間の体は排泄をする時間にできている。

肉のたんぱく質は消化に8時間以上かかり、
食事の20パーセントを超すと代謝できずに毒素に変わって体内に蓄積。
年とともに体内酵素が減っていくので年齢とともにひどくなる。
乳製品の消化酵素は幼児まで、
グルテンは代謝できずにアレルギーを起こす。
白砂糖は栄養がないので血糖値をすぐにあげていく。
こんなものから自分の体を守ってくれるのは
栄養豊富で代謝が容易な野菜・果物。
それも空腹時に一番に食すること。
肉や炭水化物の後で食べると、胃の中で滞留し、
栄養分が腐ってなくなってしまう。

もっともっと書きたいが今日が1級の試験日。
がんばります。
このおかげでたくさん知ることができました。
皆さんの質問、取り組みのおかげで頑張れました。
勉強しててよかった!ありがとうございます!

 

いつも伺っていることだが、なかなか私では
皆様にお伝えできない。

今日はすばらしいコメントをいただき感激!
きのぴさん、頑張ってね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スムージーってすごい! そ... | トップ | 高価な猫の手 貸し出し継続... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます (ひよこ)
2021-06-06 17:38:40
まあちゃんさんと知り合って沢山の事を学ばせていただきましたが
このスムージーは何より最高のプレゼントです
飲み始める前は60キロをオーバーしていた息子の体重
ですが
先日の健康診断では58キロだったと帰宅後の第一声でした。
これまでは1週間溜まると、牛乳1パック1ℓを一気に飲み干し
3時間後スッキリさせていました。
健康診断前日は体重を減らそうとこのようにしたせいか
何とかの数値(尿酸値)が高く毎年 要再検査 でした。
いざ再検査すれば平常値、普段全く飲まない牛乳1ℓが原因でしょう!
全ての結果はまだ分かりませんが、○秘と体重減に喜んでいますよ。
私もあの痒い痒い蕁麻疹から解放されヤレヤレです。
ただ一つの難点・・・買い物(果物)が重い事かしら(笑)
本当に感謝し、有り難うの一言です

まあちゃんさんの先生のきのぴさん、有り難うございます。
そして昇格試験頑張って欲しいです。
吉報楽しみにしていますからね。
返信する
ひよこさん、ありがとう (まあちゃん)
2021-06-06 21:16:18
ひよこさんのお陰で私も自信を持って他の人にお勧めすることができています。
ご子息様のお喜びのご様子、私も我が子のようにうれしく拝見しました。
ひよこさんの蕁麻疹のお話も驚きでしたよ。
でも、スムージーによって血管をきれいにし、細胞を作溜まって溜まっている毒素を排泄していく、というお話を伺えば、納得できますよね、本当に良かったです。
私も頑張りますね。
お買い物はお休みの日にお願いなさってもいいかもしれませんよ。
きのぴさん、絶対大丈夫だと思います、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-06-07 07:46:10
きのぴさん頑張ってますね~
心から応援、そして合格お祈りしてます

口から入る物の大切さ、野菜は素材の美味しさを
壊さないように食べる・・
3つの白は気を付ける・・白いご飯、白い砂糖、塩私も親から学びました
食生活があってこそ、運動も出来ますし遊びも・・

まあちゃん、これからもいろんな情報発信
宜しくお願いします

きのぴさん、エール送ります(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
こんにちは (mika)
2021-06-07 12:56:34
きのぴさんお忙しいのに…
態々コメント下さってすごい人ですね。
何をするにも健康が一番
体は食べてるものでできていますもんね。
改めて食べるものの大切さと
スムージーの威力を再確認しました。

きのぴさんの合格を心から祈ってます。
まぁちゃんさんもいつも為になる
情報をありがとうございます。
これからも…よろしくお願いします
返信する
かこちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2021-06-07 23:51:25
情報発信などというものではなく、恥ずかしい限りです。
ただ、きのぴさんが遠山さんの教えを実践なさって、どんどん健康的になり、ぽっぽちゃんが体質改善を目指して、日に日にお元気になっていらっしゃるのを目の当たりにして、私も真似をしているだけです。
かこちゃんの親御さんはすばらしいことを授けて下さったんですね。
毎日の食卓を拝見していると、かこちゃんがご家族を、食事を、いかに大切になさっているかが伝わってきます。
かこちゃんからのエール、きのぴさんにお伝えしますね、ありがとうございました。
返信する
mikaちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2021-06-08 00:16:29
お忙しいのに、いつもありがとうございます。
mikaちゃんがおっしゃるとおり、何をするにも健康が一番、体は食べている物でできている、最近特にそう思うことが多くなりました。
スムージー、本当にいいですよ。

ただ、私はあまり減量できていません。
元々それほど太っていないからと勝手に思っていましたが、きのぴさんのアドバイスでは1日1.5リットルの水を飲まなければいけないとのことなので、しばらく頑張ってみようと、早速今日から始めています。
蚊とんぼにはなれないと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

畑のお手伝い」カテゴリの最新記事