日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

フラワーアレンジメント 106

2018-06-21 23:23:04 | フラワーアレンジメント

5月31日(木)

ヴィンデント
Windend

ヴィンデントとは「絡まり」という意味があり、
様々な形態の植物がその形を活かしながら
絡まり合う様子を表現すること。

高さ 25~30cm
幅  45~55cm
奥行き 30~35cm

少し角度を変えて見ると・・・

そして、今日はお花増量の日、

こんなにたくさんのお花で何を作ろう。

直径10cm位のネギ坊主の仲間、3本のギガンチウムの
存在感がすごい!

全部使い切って満足、満足!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア人のお料理教室 | トップ | フラワーアレンジメント 107 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-06-22 11:28:23
ヴィンデント…そういう意味があるんですね。
全体のシルエットが〇い感じで
互いに絡まってる感じが良く出てますね。

お花増量~もネギ坊主が何とも可愛い~
胡蝶蘭との色のコントラストも上品で
ステキです。

ネギ坊主見つけたら買ってみよう~
返信する
mikaちゃん、いつもありがとう! (まあちゃん)
2018-06-24 00:15:49
今日は2時からお二人のお客様で、10時にお帰りになりました。
何と、ビール2本、ワイン2本、お酒1升、夫と3人でとっても楽しそうに飲んでいらして、もう話題もいろいろ・・・お陰で楽しい一日でした。
ワールドカップも目が離せず、ブログもなかなか進みません。
ネギ坊主、なかなかの迫力ですよ!
返信する
こんにちは (かこ)
2018-06-24 10:58:48
うわぁ〜〜
今回も素敵なフラワーアレンジメント
ですね(o^^o)
ヴィンデント・・絡まり・・
涼しげで控えめな感じ、良いですね。

ギガンチウムも存在感あり凄く
綺麗ですね(*゚∀゚*)
返信する
ありがとう、かこちゃん! (まあちゃん)
2018-06-24 13:45:58
お手本にはなかなか力が届きませんが、どんな出来上がりでも、花がそこにあるだけで嬉しいですね。
お手本のない残り物の作品は、好きなように自由に生けられるので、大好きです。
ギガンチウム、いいですね!
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事