日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

フラワーアレンジメント 107

2018-06-24 00:20:37 | フラワーアレンジメント

6月7日(木)

テーブルフラワー三段

モーブグラデーションスタイル(両面構成)

高さ 45~50cm
幅  35~40cm
奥行き 30~35cm

大、中、小の植木鉢を三段に重ね、鉢の周りに花を飾り、
テーブルの中央に飾る。

鉢の周りのスペースが狭くて、たくさんの花が盛れず、
あまり良い出来栄えではなかったが、またいつか挑戦しよう。

庭のアジサイ切ってきて、窓辺に飾ってみた。
どちらの色も大好き!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント 106 | トップ | イタリア人のお料理教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-06-24 11:05:00
三段に飾られた花、面白いです!
やはりバランスが難しそうですが
とても綺麗に生けてますね(o^^o)

紫陽花、綺麗ですね(*゚∀゚*)
私もどちらも好き!
花が沢山あるって、幸せな瞬間
です(⌒▽⌒)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-06-24 11:55:37
お花のある生活、素敵ですね
私も昔は華道(池坊)をやっていましたが・・・
もう忘れてしまいましたよ

紫陽花、私も好きです。
どちらもきれいな色ですね。
我が家の庭にも植えてありますが、
もう少し濃いブルーですね。
返信する
ご無沙汰しまして・・・ (ひよこ)
2018-06-24 17:14:49
すっかりご無沙汰し、申し訳ございません。
すまほで毎日訪問していますが、
読ませていただくばかりでコメントできずm(__)m
今回のアレンジメント、難しそうですが流石まあちゃん
素晴らしい出来栄えですね
前回のヴィンデント、この季節にピッタリの感じで
とっても素敵
それにギガンチウムと胡蝶蘭、お互いに存在感があり
お手本なくても素晴らしい出来ですね
お客様のおもてなしにお花はいいですね
返信する
かこちゃん、ありがとう! (まあちゃん)
2018-06-25 13:12:32
いつもお忙しいのに、すみません。
おばさまの御様子お気の毒ですね、いつか行く道、と思うと、身につまされます。
アジサイの大好きなかこちゃん、私もアジサイには格別の思い出があるんですよ。
また、いつかね。
返信する
ゆきのんさん、ありがとう! (まあちゃん)
2018-06-25 13:19:47
いろいろな当選物、いつも羨ましいな!と拝見しています。
池坊ですか、私は古流でした。
特に流派に拘らず、我流が一番。
一輪でも、そこに花があるだけで嬉しいですね。
ゆきのんさんもアジサイがお好きなんですね、
我が家のアジサイも濃いブルーです。
変わる前の薄いブルーの時に切ってみました。
返信する
ひよこさん、ありがとう! (まあちゃん)
2018-06-25 13:28:29
いつもお目通しいただいてありがとうございます。
私も同じで、ブログを拝見してもコメントを書く時間がなくて、皆さんに失礼を重ねています。
ひよこさんは特にお母さん代わりのお仕事がたくさんおありになるのですから。
授業参観に出席なんて、ちょっと羨ましい感じもしますが・・・
お互いに体に気を付けて暑い夏に臨みましょうにね。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事