日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

15人のお客様

2017-11-29 23:58:54 | パーティ

11月19日(日)

夫の教え子達が集まって、毎年開かれる猫の額でのバーベキューパーティ。

天気予報ではかなり寒い日になりそうなので、
戸外では無理だろうと、部屋の前にバーベキューコンロを用意したが
幸い風もなく、比較的穏やかな日で良かった。

11時過ぎ、買い出し当番、火の番、続々と到着。

毎年、焼き方の専門家アジさん

焼き方お手伝いの皆さん

1歳8ヶ月ののどかちゃんを中心にママとパパ

台所で大忙しのヨシ君、村ポチさん

「まぁ、懐かしい・・・まいちゃん、ママが大学生の時よ。」と
スイス、ユングフラウヨッホの頂上の集合写真を見せるもりちゃん。

あぁ、可愛い・・いいなぁ、私も女の子が欲しい・・・男の子二人のママ

じいじとあやちゃん

元気なあやちゃん一家

僕がパクチーサラダを作ります!とシュン君、
パクチー嫌いの村ポチさん。

お仕事や電車事故の遅延で、夕方に着いた洋君と のぶちゃんも入って
17人の集合写真。

遠方からの仲間や、おチビちゃんたちはここでさようなら。

 

さて、落ち着いて、これからまた飲みなおし!

今日の料理は 皆さんからのバーベキューの食材。
鴨鍋、山芋と大根おろしのしし唐味噌和え、
キャベツ、煮卵、カクテルトマトのサラダ、カボチャの煮物、
エリンギのバター炒め、クラッカーとパテ、チーズ。

そして、各種10本の酒類。

楽しく飲んだ後、諸々の理由で3人がお泊りになった!

要役のシュン君、最後まで面倒を見て下さったヨシ君、
お陰様でとっても楽しい一日でした。
皆さん、お忙しい中、ありがとう!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田弓子さん 快挙!  | トップ | 郵便局の手先・・・? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-11-30 16:11:59
お集まりの皆さんの
表情でどれだけ楽しい集まりだったか
よ~くわかります
皆さん学生時代から何年もたってるのに
集まって下さるのはまぁちゃんさんと
旦那様のお人柄の賜物ですね
小さなお客様も可愛すぎます~
そして並んだ美味しそうなお料理
それ以上に並んだお酒のビンにびっくり
皆さんお強いんですね
返信する
こんにちは (かこ)
2017-12-01 12:54:22
まあちゃんは勿論ですが、旦那様も
凄く好かれていたんですね~
教え子の皆さんがそれぞれ増えてる家族を
連れていらっしゃるなんて本当に凄い事
だと思います。
良い先生とは・・・教え子に近い先生だなぁ~って
私いつも自分が習った先生の事思い出してます。
私の中学の先生は年も10歳ちょっとしか離れて
いなかったのもありますが、何でも話しやすい
先生でした。私達生徒に近い心を持っている先生
だったんですが10年前に62歳で亡くなったんです。
あの先生にはやはり卒業後も何回も合いに行き
ました。話もしやすいんですよね。
多分、まあちゃんの旦那様もそんな感じの先生かな?
って思ってます。
そしてまあちゃんの優しさもあるから教え子さんが
来れるんですよね( ´ ▽ ` )ノ
皆さん、結構吞兵衛さんなんですね!!
返信する
ありがとうございました! (ぴろ)
2017-12-02 18:20:24
まぁちゃんさん、ありがとうございました!毎年大人数でお伺いしてすみません
そして我が家はいろいろ粗相もし、お家を汚してしまって、すみませんでした。
でも、毎年こうして先生とまぁちゃんさんのところに集まれることが嬉しいです。
夫も子供も楽しかったと言ってます。
今回に懲りず、またお会いできると嬉しいです。
メールを送ったのですか届かなかったので、こちらのコメントで失礼します。
寒い日が続きますが、お体大切にお過ごし下さい
返信する
mikaちゃん、いつもありがとう! (まあちゃん)
2017-12-03 00:40:55
ごめんね、きなたん、元気ですか。
実は昨日も7時間半のお客様3人。
今日は3時間のお客様お二人、バタバタ生活が続いています。
酒瓶に驚かれたのですね、昨夜は4人で4本、すごいでしょう!
でも、本当に皆が楽しそうで、見ていると下戸の私も楽しいですよ。
返信する
かこちゃん、いつもありがとう! (まあちゃん)
2017-12-03 00:58:52
なかなか伺えなくてごめんなさいね。
相変わらず、バタバタ生活が続いています。
かこちゃんの先生はずいぶん早く逝かれたのですね、本当に残念ですね。
我が夫が話し易いかどうか、私には分かりません。
むしろ、歳も相当離れていますし、怖い感じなのではないかと思ったりするのですが、何人かの方は「お会いできて本当に良かった。」と言ってくれています。
何か迷った時にも相談に来てくれますので、夫は彼らの事を大切に思っているようですよ。
かこちゃんのお夕飯、ご無沙汰していますが、きっと美味しい写真が並んでいるんでしょうね、楽しみにしています。
返信する
ぴろちゃん、ありがとう! (まあちゃん)
2017-12-03 01:15:40
お忙しい中、皆さんでお越しいただいてありがとうございました。
あっという間にあやちゃんが大きく、しっかりしていてびっくりしました。
手作りのお菓子、とっても美味しかったです、ご馳走様でした。
粗相の事、全く問題ありません。
考えてみれば、20年間もずっと敷きっ放しの絨毯、丁度クリーニングの良い機会でした。
写真係のまさきさん、たくさんのお写真をありがとうございました。
今回はステキな笑顔のブログが出来ました。
次回もよろしくお願いしますね。
昔と全く変わらない、可愛い小学生のようなぴろちゃんが、大らかなトットちゃんのようなあやちゃんを育てているなんて、本当に不思議な気がします。
お体くれぐれもお大切になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

パーティ」カテゴリの最新記事