日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

2年ぶりのアルパジョンで

2022-05-17 23:15:55 | アルパジョンで


丁度2年ほど前、

レストラン・アルパジョンのお料理がとてもおいしくて、
シェフの藁育子さんが主催する「クッキングスクール」に
入れてもらうことになったが、コロナ騒ぎで延び延びになっていた。

ようやく、今日、5人でウキウキと参加する機会に恵まれたが、
私達がどうしても教えていただきたいと
4品のレシピをお願いした。

センスアップ・おもてなし料理教室
「私の絶品料理を大公開」と銘打って特別講習をして下さった。

10時半から丁寧に説明を受けて、それぞれ作業にかかった。
さすがベテラン主婦ばかり
その手早さを藁先生も褒めて下さったが、
脇目も振らず作っていたので、
途中カメラを取り出すこともなく、
ホッとしたのは出来上がってから。

海老の春巻き・油淋鶏(鶏肉の香味ソースかけ)

ステーキサラダ(バルサミコドレッシングで)

\(・o・)/ワア!~~~~い、きれい!

ミックスパエリア


いいのかな・・・こんなに特別なお料理ばかり!

育子先生、ありがとうございました~~~。
とってもおいしくいただきました。
必ず復習しますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた新庄から | トップ | 先週に続き長竹に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-18 07:23:49
うわぁ~~~まあちゃん良かったですね
素敵なお料理、そしてとっても美味しそう~
ひと手間かけて、オシャレに変身
素晴らしいです( ´ ▽ ` )ノ
私もご一緒したいくらい!!

折角、習ったのですから今度、ご自宅で
まあちゃん手作りのお料理(復習)
アップして下さいね(^^♪
楽しみに待ってます
返信する
Unknown (mika)
2022-05-18 08:32:25
きゃー😍😍😍😍😍😍
どれもこれも豪華で美味しそうなお料理
ばかり👏
念願かなってのレッスンよかったですね❤️
私も習いに行きたいですよ〜😊
お洒落でワンランク上のお料理ですね❤️
うんうん。まぁちゃんさんのレパートリーに
プラスですね👍
私もかこさん同様アップ楽しみにしてまーす❗️
返信する
かこちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2022-05-19 22:30:49
かこちゃんの食卓はいつもとってもきれいですから、羨ましく思っています。
いくら教えていただいても、復習をしなければ駄目ですね。
以前、ステーキサラダがとてもおいしかったので、家に帰って作ってみたことがありましたが、全く別物でした。
今回のレッスンでそのお味の違いを勉強できて、さすが!と納得しました。
必ず、何度も復習しますね。

ところで、かこちゃんのふっくらがんもどきを今夜作りました。
とってもおいしくて、これは私の「大好きリスト」に入れさせていただきますね、ありがとうございます。
返信する
ありがとう、mikaちゃん (まあちゃん)
2022-05-19 22:40:36
コロナ前は予約の取れないレストラン、と言われていて一日1組だけでしたから、結構待たされたのですが、コロナの時は本当にお気の毒でした。
でも、もう通常に戻りつつあるようです。
あまりにおいしいので「これはどういう風に作るのですか。」といただきながらお聞きすると惜しげもなく教えて下さるのですが、そんなことでは絶対に盗めないコツがあるのですね。
何度も作って自信を持ってご披露できるようになるとうれしいのですが。
返信する

コメントを投稿

アルパジョンで」カテゴリの最新記事