日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

フラワーアレンジメント 102

2018-03-11 00:52:17 | フラワーアレンジメント

3月 9日(金)

明日、友人達のギターアンサンブルが開かれる。
会場の入口にちょっと飾ってもらえたらと
朝、市場に出かけて花を買ってきた。

華やかに・・・・と思いながら挿していったら、
高さ85cm、幅55cm、奥行55cmのものが出来た。

 

残った花を全て利用してもう一つ、これは玄関に置こうかな。
高さ70cm、幅50cm、奥行50cm。

お店の方が初入荷のグラジオラスを薦めて下さった。

他に、スイトピー、フリージア、深紅のバラ、カスミソウ。
かすかに香るフリージアとバラ、
お花はそこにあるだけで嬉しい!


9日後、まだ健気に生きている花たちを集めて、
庭の柳の枝を加え・・・。

よく頑張ったわね、ありがとう! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフィオペディラム | トップ | 中山ギターアンサンブル 第... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか・・・ (かこ)
2018-03-12 09:19:38
おはようございます

素敵です。とっても華やかで
大きくて豪華ですね~~(^O^)/
これは喜んで貰えたでしょう~~

残りのお花で・・・
春を感じます(*´∀`*)
そこにあるだけで本当に嬉しいですね~~\(^_^)/
返信する
Unknown (mika)
2018-03-12 11:58:33
わぁ~キレイなアレンジメント
お友達喜ばれたでしょう
こういうプレゼント嬉しいですよね。
私も昨日フラで生花のココつけて踊りましたが…
お花からパワーもらった気がします。

残りのお花のアレンジメントもステキ
グラジオラス&スイトピー
どっちも好きなお花です
春らしくて何か笑顔になっちゃいます
返信する
ぅわ~ステキ! (ひよこ)
2018-03-14 13:57:07
お手本なしでこんなに素敵な作品が出来るなんて、驚きです!
会場は豪華なお花で一層盛り上がったことでしょう
玄関もすっかり春ですね~
まあちゃん、もう師範の腕前ですね
返信する
ありがとう、かこちゃん! (まあちゃん)
2018-03-16 23:49:58
ごめんなさいね、とても忙しくて、ここ数日、パソコンを開けることが出来ませんでした。
相変わらず、とっても美味しそうなお料理、かこちゃんの食卓を拝見すると、とっても穏やかな気持ちになります。
もちろん、真似っこさせていただきますね。
お花の差し入れは数人の方しか御存じないんですよ。

返信する
mikaちゃん、ありがとう! (まあちゃん)
2018-03-17 00:07:44
ごめんなさいね、ずっとお返事も出来なくて。
ステキなココ、とってもお似合いでしたよ。
ココを生け花に・・・豪華ですね。
今はステキなお花がたくさんあって、しかも持ちが良いのでとっても嬉しい季節です。
ウォーキング、頑張ってね。
私も何とか・・・もう少し!

返信する
ひよこさん、ありがとう! (まあちゃん)
2018-03-17 01:01:05
お褒めいただいてありがとう!
腕前はなかなか上がりませんが、お花はそこにあるだけで美しいので、それだけで十分ですよね。
毎日時間に追われているので、ブログの種はたくさんあるのに、なかなか上げられません。
bonjiさんの手作りポーチ、ステキですね。

返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事