日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

一日にうれしいことが二つも・・・

2022-04-29 22:22:17 | うれしいこと

 

23日は大興奮の一日だった。

ブロ友のかこちゃんご夫妻とウンスちゃんにお会いし、
きのぴさんの工房でおいしい昼食をいただき
興奮の内に帰宅したら、
長女夫婦が突然夕方の6時頃来ることになったと
夫から告げられた。

遅くなると辛いから、食事はいらないとのことだったが・・・
いただいた筍がたくさんあったので、
きのぴレストランをまねて、
すぐに持ち帰れるように、スパゲッティ・カルボナーラ風のソースを2軒分、
その他にも少しずつおかずを用意しておいた。

しかし・・・
電話では車で20分ほどの所にいるようなのに
いつまで待っても待ち人は来ず・・・

毎年、今頃の時期、静岡の由比ヶ浜に行き桜エビやシラス、
その他海産物を
届けてくれる。

結局、7時半過ぎに到着、交通事故の影響で渋滞したようだ。
何と5時間もかかり、疲れたことだろう。
お茶を飲んだだけで急いで家路を急いだ。

いつも忙しい中、少しでも顔を見せてくれるので
二人の様子も分かり、うれしい。


一日にうれしいことが重なって本当にすばらしい日だった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ興奮冷めやらず・・・ | トップ | 母の目眩と頭痛 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-30 07:37:24
あの日・・・娘さんご夫婦もいらしたんですね
お忙しい1日になりましたね
でも、お顔を見れるのはお互い嬉しい事
疲れていても、疲れが飛んじゃう瞬間ですね
あら~事故で渋滞に巻き込まれては大変!!
遅くなってもお顔見たらホッとなさったでしょう

あのソースを、まあちゃんが手づくりで・・・
美味しい身体に良いソース、娘さんも喜ばれたでしょうね

そうそう、まあちゃん手作りのアーモンドクッキー
とっても美味しいので勿体なくて、食べる時に
じゃんけんして食べてますよ~(^O^)/
Unknown (mika)
2022-04-30 09:31:48
嬉しいことが重なった日
まぁちゃんさんの笑顔が
目に浮かびます。
早速きのぴさん直伝の
パスタソース腕前披露ですね💕
短い時間でも顔見せてくれる
優しい娘さんご夫婦❣️
ほっこり❤️まぁちゃんさんの
周りには優しい方がいっぱいですね❣️
次々と・・・ (ひよこ)
2022-04-30 15:05:38
まあちゃんさん、訪問してもなかなか足跡を残せず失礼ばかりごめんなさい
ここのところ良い事が次々と続きますね。
お嬢様方とブロ友さんのご来訪、何日も前から待つのも良いですが
突然も嬉しいですね
短時間に美味しいおもてなし料理の支度が出来るまあちゃんさん凄いです

先日のバスの旅で山梨へ向かう途中、八王子を通り
”まあちゃんさんこの辺りにお住まいなんだ”と車窓から眺めていました。
勿論素通りでしたがいつか機会が有れば嬉しいです
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-30 17:46:52
コメントありがとうございました。

まあちゃんさんは 八王子にお住まいなんですね。
長男が近辺に住んでいますので親近感覚えますよ。
これからよろしくお願いします。

忙しい日になったんですね~
嬉しい事が重なるって滅多にない事 良い日でしたね。

私も昔 スキーすこししたんですが 善光寺行って奥志賀に泊まったんです。
スキーにブログ読ませてもらってうれしかったです。
これから書きますので読んでくださいね(*^_^*)
かこちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2022-04-30 23:41:23
今の若い人達は本当に忙しい様子ですね。
いや、我々の若いときもそうだったのかもしれませんが、アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪を引く、なんてものではありませんよね。
恐ろしい連鎖の中にいて、気が気ではないですね。

そんな中で、たくさんの優しい人達に恵まれた我々は本当に幸せだと感謝の気持ちでいっぱいです。

アーモンドクッキー、何年ぶりかに焼きました。
かこちゃんは甘い物をお好きではないと知っていたのですが、簡単な割に評判がいいので、お孫ちゃん達にと用意したのです。
うれしいじゃんけん、ありがとう~~~~。
mikaちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2022-04-30 23:53:34
mikaちゃんこそ、本当にお忙しそう~~~。
寝不足で体調を崩したりなさいませんよう、くれぐれも気を付けて下さいね。
パスタソース、パパっと説明を受けただけなので、ちょっとインチキだったかも・・・
適当に味を足してね、と言っておきました。
mikaちゃんのように完璧にはいきませんいつもなの。
ひよこさん、ありがとう (まあちゃん)
2022-05-01 00:06:22
私こそいつもご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
地域の活動に参加されて、本当によくお勉強をなさっていらして頭が下がります。

いつもバタバタなので、おもてなし料理などとんでもない、恥ずかしいです。

4月の初めの頃でしたか、身延山の記事をアップされていらっしゃいましたね。
我が家でも数年前、夫と母と三人で一泊旅行で行きましたので懐かしく拝見しました。

いつか、ひよこさんにも是非是非お目に掛かりたいですね。
かこちゃんよりずっとお近くですものね。
papaさん、ありがとう (まあちゃん)
2022-05-01 00:20:16
毎日バタバタとしておりますので、お返事が遅くなったりコメントをお返しできなかったりすると思いますが、お許し下さいね。
まぁ、ご子息様はどちらにお住まいですか。
近辺?もしかして八王子ですか?

え~~っ、スキーをなさってたのですか。
善光寺さんには私も4~5回行きました。
奥志賀は毎年行っています。
かこちゃんのお陰でまた大切なブロ友さんができました。
ありがたいですね、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事