日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

高価な猫の手 貸し出し継続中  (11)

2021-05-31 00:18:21 | 畑のお手伝い

5月29日(土)

今日はきのぴさんが12:30には明野の工房に向けて出発予定。

たくさん作業はあるようだが、とりあえず、二人で
できることをしたいと、9時に畑に着いた。

土曜日クラスの生徒さん達が作業をされている間に
また指示を受けて、今日もネギの植え替えを2畝分。

たっぷりの藁を根元に置き
土をかぶせて根を折らないように注意しながら根元を踏む。

前回のネギの隣に植えられていたズッキーニの花が
大きくなって美しく咲いていた。

へ~~~っ、こんなふうにズッキーニはできるんだ!
何を見てもおもしろくて、うれしい!

きのぴさんが今日は早くお出掛けになるので、
ランチを用意して下さる時間はない、
ぽっぽちゃんがご迷惑をお掛けしないようにと気遣って
畑でいただきましょうと、皆のお弁当を用意してきて下さった。
すご~~~~い、朝早かったのに・・・。
あり合わせよ、とおっしゃったけれど、
たくさんの種類のおかずが並び、お味も薄味で
とってもおいしくいただいた。

きのぴさんもビビンバ丼を大豆ミートやお野菜、
玄米などでササッと作って下さった。
これもとってもおいしくて、完食!
(気が急いていたせいで写真撮り忘れ)


次回はこのお料理も教えていただかなくちゃ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の実 | トップ | スムージーってすごい! そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-05-31 07:45:36
葱の植え替え、ご苦労様でした
大変ながらも、楽しさも・・・
ぽっぽちゃんのお弁当も美味しそうですね
皆さん、お料理お上手です(^O^)/

ビビンバ丼も見たかったです(´∀`*)ウフフ

皆さん素敵な仲間ですね(^O^)/
返信する
おはようございます (mika)
2021-05-31 09:28:19
またまた美味しいランチ付きの
お手伝い~お疲れさまでした
お弁当いいですねぇ~
いつもランチともまた違って…
お弁当自分で作るのは…おかず等々
何だかわかってるからつまらないけど…
誰かに作ってもらったのって嬉しい
ですよね。
きのぴさんもですがまぁちゃんさんの
周りにはお料理上手の方がいっぱいですね。
ビビンバ丼次回は写真忘れずに~
よろしくお願いします
返信する
かこちゃん、いつもありがとう (まあちゃん)
2021-05-31 22:49:09
毎日大変なお忙しさの中、いつもコメントを残していただき、本当にうれしく感謝しています。
ありがとうございます。

ふふふ、本当に大変なのはきのぴさんで、私達はただ楽しくおいしく勉強をさせていただいているだけなんですよ。

ぽっぽちゃんもお料理が大好きなんですって。
朝早く、8時過ぎまでに4つのお弁当を用意されるのは大変だったと思いますが、ちっとも苦にならないそうです。
私なら面倒・・・ですが。
かこちゃんもほとんど毎日ご主人様のお弁当作り頑張っていらっしゃいますよね。
返信する
mikaちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2021-05-31 23:15:10
mikaちゃんもお仕事や週末スイーツなどで本当にお忙しい毎日にもかかわらず、いつもお訪ね下さり、コメントを残していただき感謝しています。
ありがとうございます。

そうですね、他の方にお弁当を用意するのはお味の好みもありますでしょうし、とても大変なことですよね。
今はコンビニもありますから、途中で調達するということもできますが、やはり、心が籠っていて、作り方なども教えていただきながら食べられるので、とってもうれしいですね。

お二人の他にもお料理のお上手な方がたくさんいらっしゃいますよ、ありがたい事です。

ビビンバ丼、次回チャンスがあったら必ず!
返信する
なくてはならぬ 手! (ひよこ)
2021-06-04 11:30:24
今やまあちゃんさんは大切な担い手、まあちゃんさんいなくてはならぬ存在になりましたね。
その内まあちゃんさんも家庭菜園始められそうですね。
それから美味しそうなお弁当!
皆さんお料理上手な方々、私なんか孫のお弁当でも顔を顰めちゃうのに
   の~んびりお昼寝付きのひよこです(笑)
返信する
ひよこさん、こんばんは (まあちゃん)
2021-06-04 23:16:03
いろいろなカルチャーの講義に参加され、お昼寝付きとは言えないでしょう?
結構お忙しそうですよ。
スムージーの良い結果をお知らせいただきありがとうございました。
今日も雨の中出掛けて、バタバタ、アップアップでしたが、ひよこさんの体験談、うれしくてアップさせていただきました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

畑のお手伝い」カテゴリの最新記事