[NPO法人 禁煙推進の会 兵庫さんだ] 子ども達の喫煙防止・薬物乱用撲滅教育を進めます。

青少年の健全育成は大人の責任です。私達は子ども達を守る喫煙防止薬物乱用撲滅教育を進めるため無料で出前教室を続けています。

美空ひばりさんの死因はタバコであった。

2014-05-30 17:13:40 | 日記
  昭和が生んだ天才歌手

美空ひばりさんは52歳という若さで亡くなってます。ひばりさんは愛煙家でしたので死因は間質性肺炎による呼吸不全で亡くなってます。お酒も15歳から飲んでいて結婚した小林旭さんとも仕事の忙しさで愛しているのに離婚しなければいけない状況になって暴飲暴食をするようになりました。特に母(68歳)が亡くなってから、ひばりさんを支えていた柱が無くなり生活習慣が乱れるようになりました。母亡き後1年後に友人の江利チエミさん(45歳)更に1年後に弟の哲也さん(42歳)更に3年後に弟の武彦さん(42歳)を亡くし不幸が続きます。ひばりさんは哲也さんの残した加藤和也さんを養子に迎え2人で加藤家を築き上げてました。幼い頃から立ち仕事や長時間の移動などをしていたので足の病気になりましたが家系の遺伝で短命の遺伝子を持っていたのだと思います。ひばりさんは飲酒をしすぎて肝硬変でしたが「美人薄命」という言葉があるように亡くなる2年前に親友の女優・中村メイコさんに「私、50歳まで歌えるかしら?」と言っていたそうです。生活習慣の乱れで自らの身体を悪くしていたのが致命的でした。現在は、ひばりさんの妹・勢津子さん(73歳)が健在です。

◆みんな質問から転載しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿