[NPO法人 禁煙推進の会 兵庫さんだ] 子ども達の喫煙防止・薬物乱用撲滅教育を進めます。

青少年の健全育成は大人の責任です。私達は子ども達を守る喫煙防止薬物乱用撲滅教育を進めるため無料で出前教室を続けています。

12月26日(土)のつぶやき

2015-12-27 03:08:12 | 健康
コメント

タバコで女性の胸は垂れるって、ほんと???

2015-12-26 11:27:40 | 健康

タバコを吸うと胸が垂れる?吸う人と吸わない人の差とは!http://news.livedoor.com/article/detail/10962695/
日に日に禁煙エリアが拡大し、愛煙家には肩身が狭い今日この頃。さらに女性喫煙者にはショックなことが・・・。喫煙は肌に悪いだけでなくバストにも負荷がかかっているというのです。なぜタバコで胸は垂れるのか?ただ煙を吸っているだけのように見えますが、実はその煙に含まれるニコチンが栄養素を破壊してしまうそう。エラスチンやビタミンC、女性ホルモン、そして血液。これらすべてタバコの害で犯されてしまうようです。特にエラスチンに関していえば、お肌のハリ、弾力と同じくらい大切なもの。エラスチンが破壊され、胸の弾力がなくなるのです。乳腺の活動がなくなるタバコを吸うとニコチンが女性ホルモンの働きを鈍くし、女性ホルモンの分泌、乳腺の発達を阻止します。そのためタバコを吸うとバストアップできないと言われているのです。バストアップサプリメントの中には、その乳腺を発達させるための効果が期待できるものがありますが、その効果を完全に打ち消してしまっているのです。血行不良がバストに栄養を与えないまたタバコを吸っていると血管が収縮して、血流が悪くなります。当然末端まで血液が届きにくくなり、バストにも同じことが起こります。つまり栄養が届かないのです。栄養がスカスカな血液を送られても乳腺は発達しませんから、バストアップできず、果てには胸が垂れてしまうのです。このようなことを考えると、特に女性はタバコをやめたいものです。
コメント

12月1日(火)のつぶやき

2015-12-02 03:09:14 | 健康
コメント