[NPO法人 禁煙推進の会 兵庫さんだ] 子ども達の喫煙防止・薬物乱用撲滅教育を進めます。

青少年の健全育成は大人の責任です。私達は子ども達を守る喫煙防止薬物乱用撲滅教育を進めるため無料で出前教室を続けています。

宝塚市「ぽい捨て及び路上喫煙の防止に関する」条例制定を提案。

2015-02-20 10:13:52 | 日記

平成27年2月16日宝塚市議会3月定例会において中川市長の施政方針演説が行われました。そのなかで、路上喫煙禁止区域を設定し、安全で清潔かつ快適な生活環境づくりを進めるため「ポイ捨て及び路上喫煙の防止に関する条例」を制定する提案が行われました。1昨年当NPO法人禁煙推進の会兵庫さんだが提出しました「路上喫煙防止条例の制定」の請願に応えたものですが、市民からのパブリックコメントでも歩きたばこの禁止・路上喫煙の禁止の強い要望も出されました。兵庫県では神戸市・芦屋市・三田市についで4番目の条例制定になります。兵庫県はすでに「受動喫煙防止条例」を施行し各市にもタバコの有害性・受動喫煙の健康被害について啓発に努めるよう指示しています。私達は阪神北県民局管内の三田市・宝塚市・伊丹市・川西市・猪名川町の4市1町すべてにおいて「路上喫煙防止条例」の制定を行うように働きかけをして参ります。すでに伊丹市市議会に条例制定の請願書を提出致しました。タバコの煙のない清潔で健康的な街づくりを進めてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿