庭で座ってのいろんな思い

庭の四季で花や木との語らいを写真とともに思いついたら記載する

五月人形

2010-04-28 | 行事などいろいろなこと
還暦誕生日祝いに、五月人形が百貨店から届きました。
家人が、姉さんにおねだりしたからでした。
男の子ができたらプレゼントすると言っていましたが、叶わぬ夢となったからです。

陶器で、中央には家来二人を従えています。
我家の陶器製雛人形とこの五月人形の作者は全く同じで、光堂作でした。
さっそく、床の間に飾ると、五月の雰囲気をかもし出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの会話 | トップ | 野口健さんの本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事などいろいろなこと」カテゴリの最新記事