飾釦

飾釦(かざりぼたん)とは意匠を施されたお洒落な釦。生活に飾釦をと、もがきつつも綴るブログです。

ぶらり古本屋#12⇒「古書 畸人堂・百人町店」(新大久保)

2008-11-04 | 古本屋めぐり
<一人の読書好きから、古本文化を応援!>

新大久保にある劇場「東京グローブ座」で三島由紀夫・作の「サド侯爵夫人」を観に行きました。それについての記事はアップしたとおりです。その劇場への道のりに古本屋がありました。芝居が終わり、街も薄暗くなっている時分、煌々と店内の明かりが輝いていました。それにつられ、ふらりと立ち寄りました。そこで暫く休んでいた?古本屋紹介記事シリーズを気まぐれに書いてみようかなと思いました。(といっても気まぐれですが)

お店名は「畸人堂」、ちょっとユニークな名前。でも品揃えの方は、一般的な古本屋と同じでした。ただ、文学的なお芝居「サド侯爵夫人」の観劇後なので、ボクもちょっとばかり文革青年きどり?とは云いながら芝居のチケット代は安くはないので財布のヒモもかたく、当日は学生時代に読んだなつかしい北斎の本と京王井の頭沿線を特集した雑誌「散歩の達人」(住んでいるところなので)を購入しました。Webサイトによると新宿にもお店があるようですネ。

<古書 畸人堂・百人町店>
 〒169-0073 東京都新宿区百人町2-9-14
 TEL : 03-3361-3107
 営業時間 : AM 10:00~PM11:00

-----------------------------------------------
               
美しいヒップで男性の視線を釘付けに!
ウエストシェイプアップ&ヒップアップ!

-----------------------------------------------
◆クリック、お願いします。 ⇒
東京古本とコーヒー巡り (散歩の達人ブックス 大人の自由時間)

交通新聞社

このアイテムの詳細を見る

古本道場
角田 光代,岡崎 武志
ポプラ社

このアイテムの詳細を見る

古本マニア雑学ノート〈2冊目〉―愛と古書と青春の日々
唐沢 俊一
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る

-----------------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の妖女#64・・・ME... | トップ | 映画「リダクテッド 真実の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古本屋めぐり」カテゴリの最新記事