レタス

初めてブログを作ってみました。

ポカポカ陽気の一日

2007-02-06 21:32:39 | かぞく・なかま
お天気がいいのに心が晴れないときがある。
のろまな自分を受け入れることが出来ず、いらいらしてしまうのである。
朝9時に家を出て病院へ行こうとしたが、お気に入りの料理番組を見ながら、
のろのろ支度をしたので、10時になってしまった。
最近この路線のバスは本数が少なくなり、おまけに遅れるので(他のせいにしてはいけねー)2本乗り継いで着いたときには午前の部受付終了。

ぽっかり穴の開いたところには「良心」をいっぱいに満たしなさいと
大前牧師の説教にあった。

先日合唱講習会に参加した。
講師は合唱指導者、声楽家の大志万明子先生、美しいアンサンブルのための
声作り、こころがけを面白く教えてもらった。
>声を頭の後ろ上からまわして出す。オッスと、かるくこぶしをわきにひきつける
)お尻をアップしてきゅっと引き締める。(決断力)
)浜崎あゆみのように目をパチッと。
>自分で責任をとろうとしない、声が出ないとき仲間に任せて自分は
ぱくぱくでいい。
>ブレスもカンニングで目立たぬように。
などなど思い出してはニヤニヤしている。

帰り道、よく行く雑貨屋さんに寄って大根とほうれん草を買った。
〆て150円、野菜が安くて大助かり、奥からえっちらおっちら
奥方が出てこられ、みそづくり、たくあん付け談義に花が咲く。

わたしって聞き上手なのかな、お年は80歳とか。

大根を下げて歩いていると家の前を掃除している奥さんが
「おいしそうな大根」といってくれた。
こんな一言が嬉しい。

このごろblog に書くことで心が落ち着き安定するようになった。
これは嬉しい変化かも知れない。



最新の画像もっと見る