レタス

初めてブログを作ってみました。

合唱の魅力

2006-11-12 00:32:44 | Weblog
 今日は何の日 1が4つつく日、11月11日
目が覚めるとまだレースのカーテンがかかっている窓が明るい。
おや、携帯の目覚ましが鳴らないと思ったら電池切れだった。
ゆっくりできていいな、いいな。
今日は鳥取市の合併2周年を記念してきらめき祭(合唱祭)があった。
地域で活動している13のグループの発表、どれも良かったが、とくに
特別出演、姉妹都市郡山の福島県立安積黎明高等学校のみなさんの
歌声ハーモニーに感動した。
この高校の合唱部は、全日本合唱コンクールで平成18年までに
27年連続28度の金賞などなど、高校№1の実力がある。
今回出演の60名ほどの団員が心を一つにして、すがすがしく、
美しくたくさんの歌を聴かせてくれた。
 その感動で今夜は寝られそうにない、外は冷たい雨、でも心は熱い。
朝ゆっくりしたせいもあるけれど。

最新の画像もっと見る