レタス

初めてブログを作ってみました。

雲の対話

2006-09-02 16:42:33 | Weblog
昨夕、図書館に本を返却して教会の祈りと聖書を学ぶ集いに行く途中、
今沈んだ太陽の光を反射して、むくむくと雲が浮かんでいた。
象の子供がラクダに、
「あのね、今日こんなことがあったのよ」と話しているような気がした。
あいにくデジカメを持っていなかったので、はじめてお絵かきソフトを使って書いてみた。
下手ねー、いいの、下手がいい。

子供が小さい頃、なんでも自分でやりたがる時期があった。
自分で!をぶんで、分でといってやりたがった。
そんなとき温かく見守ってあげただろうか、あぶない、今急いでいるから
と、子供の出番をうばっていたのかも。
ごめんねー。

なつかしい友から手紙をもらった、ムーミン谷のおもてなし(卒業制作)を
いっしょに作った学友で、ムーミンとスナフキンのシールも入っていた。

最新の画像もっと見る