レタス

初めてブログを作ってみました。

お城祭り

2009-10-17 20:10:34 | Weblog
 秋の一日、鳥取32万石お城祭りを見物しました。
バス停で親子ずれの方と一緒になりました。
いつもはマイカーで出かけることが多いけど今日はバスで、上の子ども(5歳ぐらい)は嬉しそう。
自分のリュックを背負い、ポーチにバス代も入れてある、降りるときはボタンを押し、料金を入れるボックスがとどかないとお父さんが助けてくれる。
小さなことでも自分で出来ることが少しづつ増えると、とてもうれしいようだ。
お堀の周りには大勢の見物人、わたしが着いた時には岡山から招待されて参加してくれた鉄砲隊火縄銃空砲演武が実行されていて勇ましかった。
屋台もにぎわっていた。
お腹と相談して、荒挽きウインナーバーガーと野菜汁をいただき、
お土産にはお城が焼けたときまめが焼け、
それを使って作ったというもののふの弁当、未だ食べたことのないそうめん南瓜を買った。
夕食に恐る恐る調理したが割りといけるお味、(澄まし汁の中に入れた)
他のレシピも試してみよう。
時間にとらわれないのんびりした一日だった。

最新の画像もっと見る