レタス

初めてブログを作ってみました。

山陰の海

2006-10-19 21:11:11 | Weblog
 ことしも米子水鳥公園に白鳥が飛来した。
海の色は朝、昼、夜と変化して空の色や周りの山々を反映して
興味が尽きない。
この写真は国道9号線に沿った青谷か白兎海岸の夕暮れ。

NHKの朝の連続テレビ小説をみているが、4歳ぐらいのかわいい子供が出てくる。
お父さんは開業医で最近奥さんが出来た。
待合室にある週刊誌のページが破られていることがちょいちょいあって、その子供が破いたとわかる。
どうしてそんなことするの、ときくと、悪いことすると写真が載るでしょ、そうしたらお父さんやおじいちゃんみんながかわいそうと。
 その写真は芥川賞をもらった奥さんの写真だった。

なんだか泣き笑いしてしまった。

こどもはいくつになってもこども、もう子育て終わったなどとおめおめ過ごしていないで教育の行方をしっかり見極めよう。

子供の成長する力は、神様から授かっていると信じている。

 白鳥は悲しからずや空の青海の青にも染まずただよう

最新の画像もっと見る