レタス

初めてブログを作ってみました。

芽吹き

2009-04-01 13:57:49 | Weblog
2009年4月1日
平成21年度の始まり、各地で入社式もおこなわれている。
本来なら生き生きした希望に満ちた季節だけれど、どうも
人の世は怒りや不安でいっぱい。
今日の新聞によると「歴史的景気悪化、過去最悪、先行き不安」などの
文字が続く。

そういうわたしも、昨日色々な用事で出かけて途中、学校の花壇に「紅がしわ」という花木があってその新芽がとてもかわいく美しいので思わずデジカメを取り出し写そうとしたら、記録メディアが入っていませんとの指示、根元に咲いている赤い木瓜「ボケ」の花が笑っていた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶとう)
2009-04-02 08:12:42
おはようございます。
ブログを開けてびっくり、
きっぱりとした見やすいデザインになっていますね。

こちらも桜が5分咲きぐらいです。
昨夜は強風が吹き荒れていたので
もしかしたら散ったところもあるかも知れません。
返信する