南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

マグナフィフティこそハイパワーな中華エンジンを

2016年07月20日 22時05分27秒 | 一般整備編


今日やっとマグナのエンジンをかける事が出来た。


今までほとんど終わっていて今日は燃料ホースを引いてジェネレーターを付けただけなんだが、
エンジン始動直前ってなぜか作業が滞る事が多く、
何機もエンジンを作った立場でも最初の始動は緊張するのだ。

とりあえず始動は簡単でアイドリングとパイロットスクリュー調整でいきなり走れるようにはなったが、
走行風を吸ってしまうのとメインジェットだけ調整すればキャブは終わりっぽく、
あとチェーンとドリブンスプロケットを交換すればいきなり納車出来るレベル。

ただリアサスは125ccのパワーにはプア過ぎるし、
フロントフォークのシールが錆びて浮いて来てるし、
細かな所はやらなきゃダメだが走るようにはなったため、
後はカムイさんにお任せになるかなぁ。
最後まで面倒みたいんだがエンジンのバックオーダーはあるし、
他のバイクもやらなきゃだから全然時間が足りないわ。

最近はGPX125が売り切れのため、まだ他の事が出来るんだけど、
再販が始まったら全て自分で行えるか少し自信がない。
とは言ってらんないから自分の時間潰すんだけどね。


明日は前のジャイロの部品とマジェスティの部品注文に行ったり、
この間車検が終わったZX10Rがまた入って来たからLEDライトの取り付けとチェーン交換、
それとGPX125の2バルブでハイコンプ仕様の製作と、
半分以上バイク屋さんみたいなことしてるなぁ。
まぁバイク屋さんは中華エンジンはやってくれないんだけど。

でも本業は無いから一日中バイクいじれるって幸せで、
たぶん私より気楽なサラリーマンはこの世に居ないと思うね。

その前にだ、昼飯食って昼寝してたら16時になってたとか、
私は社会人として終わってるわ(´Д` )

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする