南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

なんだかんだ言ってもたってお盆は9連休しかない

2024年08月09日 19時33分00秒 | オリジナル コンプリートエンジン
皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。

今日は8月10日の土曜日って事でウチの会社はお盆休みに入り、
18日までガッツリと休むつもりなんだけど、
まぁウチの会社なんて私1人だけでタイムカードも無く、
毎日がお休みのようなものなんだけどね。

そして休みに入る前にGPXを作る部品を結構買っておいたので、
出来ればエンジンを作るようにしたいと考えていて、
だって休みも働いておかないと貯金が無くなっていくだけだからねぇ。

私のアバラなんだが数日前よりはかなり良くなったと言うか、
何度もへし折ってるから痛みになれちゃったみたいで、
エンジンを組むにはもう問題無さそうだから、
また甲子園中継の音だけ聞きながらエンジンを組めたら良いんでないかな。

今日なんだが朝は結構早く起きれたはずなんだけど、
朝から煮るタイプのチキンラーメンを食べてしまい、
ベットに戻ったら次に起きたのは14時とまた1日を溶かしてしまい、
食料品を買いに行って終わってしまったんだが、
回鍋肉と青椒肉絲にレバニラ炒め、麻婆豆腐に油淋鶏は作れるくらいの材料は集めておいたから、
誰も飲みに来なければしばらくは買い物も必要無さそうなので、
本当はツレを呼んであげたいんだけどコロナにかかっちゃったみたいで、
流石に私も感染したくはないのでお盆中は無理かなぁ。

ちなみに私はコロナ感染者と結構会ってきたんだけど、
元々平熱が37°近くあるからファイアーウォールが強くて、
風邪の症状も全く無く自覚症状無いまま来てしまったが、
ワンナイトラブとかすると他の病気も直ぐ貰ってしまあそうだけど、
そんな女はおらんからこのまま安定飛行するんだろうなぁ。

おかげさまで10年以上は風邪引いた事はないんだけど、
もし感染してもほとんど私の家から出ないから、
確率対策もかなりバッチリで買い物以外は家から出ないのが逆にどうかと思うわ。












今夜のアテは肉ニラ炒めを作ってみたんだけど、
まぁ安定の美味しさなんだが実は青椒肉絲やニラレバ炒めと同じ味付けだから結構誰でもサクッと作れるはずだ、

合わせ調味料はオイスターソースが大さじ2、
紹興酒、醤油が大さじ1で砂糖は角砂糖1個に鶏がらスープの本が小さじ1と大変シンプルで、
スクランブルエッグは少しだけお塩か味の素などで、
しかしこの120gのお肉の量ならニラ1束ともやし1袋くらいが良いんだけど、
私はボッチだからそんなに食べられないため、
2人分とか作ってパートナーに振る舞いたいもんだが、
そんな女もいないためボッチおじさんの1人飯になるんだよねぇ。












あいみょん – ざらめ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


日曜日のドラマの「降り積もれ孤独な死よ」のテーマソングが、
あいみょんの「ざらめ」と言う曲なんだけど、
ドラマの切り抜きをTikTokで観ていたら好きになってしまったので貼っておく。

予告動画は毎週観れるからYouTubeやTikTokのアカウントから確認して欲しいんだけど、
私は全く興味が無いためドラマは観ておらず、
ただドラマには「綾香ちゃんは法子先輩に恋してる」のちなつ先輩が出演していたから載せてみた。

ちなみ刺青を首元までガッツリ入れてる方がちなつ先輩っぽいんだけど、
髪の色や刺青の有無で印象がガラっと変わるから、
皆さんも印刷のタトゥーとか貼ってみたらいかがかな?








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またアバラ骨折りました… | トップ | 今回は晩飯の紹介のみです »
最新の画像もっと見る