南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

GPX125のお勧めはやはりフルオプション

2024年08月05日 20時24分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。

今日はちゃんと仕事していてGPXがまた1機完成した。

前に腰下までは作っておいたから今日は腰上とジェネレーター側とクラッチ側の仕上げで、
今回の仕様もやはりフルオプションとなっている。

と言うかエンジンの仕様を私が適切に戻しているだけの話だからチューニングとも呼べないかもだが、
チューニングとは調律と同じ意味になるからこの技法も立派なチューニングだ。

次もまたGPXを作りながら剥離から部品が買えればLIFAN125で、
それが終われば久しぶりのCD90エンジンのリターン化とBタイプ化を行うつもり。

多分だけどGPXとかより国産エンジンの方が見てて楽しいかもしれないけど、
国産エンジンは凄くメンドいんだから是非見て笑ってやってね。












最近の晩ご飯は中華が続いたため今回は趣向を変えて、
久しぶりに鶏もも肉と玉ねぎにきのこのトマト煮込みを作ってみた。

1人分だと舞茸とエリンギ、しめじのきのこ類はパックの半分づつと玉ねぎも半分、
もも肉は200gを超えてれば良いんだけどあまりの量だと食べ切れないと思う。

先ずは鶏肉を切り分けてきのこもほぐしておき、
スライスした玉ねぎも一緒にオリーブオイルで炒めてから、
有ればホールトマト、無ければトマトジュースにコンソメパウダーで塩味を付けて、
オレガノをパラっと振りかけてコトコト煮込み、 
バターかマーガリンで強めにコクを出してやれば完成。

アレンジをカマしたい場合はチーズを好きなだけかけてレンチンしたり、
乾燥バジルなんかと一緒に暖めても良いんじゃないかな。

ただバジルはパクチーと同じようにクセのあるハーブだから、
少量で試してダメそうなら使わなくても美味しくいただけるし、
多く作り過ぎたなら挽肉を足してボロネーゼやミートソースに方向転換するなどトマト料理は融通が効くのだ。

私は普通にパンを浸して食べているがお勧めしたいパンがある。












フジパンのバケットクロワッサンでクロワッサンを巨大化してみました♪みたいなパンなんだけど、
バケットやパリジャンと違いクロワッサンだからバターの風味がかなり効いていて、
もし安売りされていたら買って食べていただきたいし、
私はヤマザキのパリジャンが好きだから、
パニーノやクバーナで何かオリジナルメニューでも作れたらなぁ、と考えております。













Young Kee - バイタル (MBS ドラマ特区『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』ED)



今回の曲紹介も「綾香ちゃんは弘子先輩に恋してる」のエンディング曲なんだけど、
色々と分かりにくい事があるので説明させていただきたい。

まずyoung keeとの読み方はヤンキーと読み、
そのヤンキーはMVの中でも出演していて髪の短い方がヤンキーなんだけど、
この方実は男性です。

ドラマがレズ物だから女性同士にしたんかな?と思ったが、
ただ単にヤンキーが大変お綺麗な男性だったって事で、
だから声の説明もつくんだけど見た目は女性だし、
でもチ○コとキン○マが表示装備とはにわかに信じ難い。

まぁ私もヘアドネーション用に髪を伸ばしていた時は良く女性に間違えられたもんだが、
格好と面構えは女性のフリしていたので、
簡単に言えばオカマのフリみたいなもんだったが、
髪を腰まで伸ばすのは5年もかかったからもうやらん。

ただウィッグを作るには人の髪がどうしても必要になるから、
5年ロングヘアー生活をしたい方は是非チャレンジしていただきたい。

あとこれは私の経験談なんだけど、
ロングヘアーの女性と正常位でエッチしてると夢中になっちって、
肘などで女性の髪を踏んでしまうから、
必ず髪は踏んだりしないよう左右に分けたり、
何ならヘアゴムで縛ってツインテールにするのもアリ。

でもツインテールにしちゃうと子供とエッチしてる感があるんだけど、
合法ならパートナーを三つ編みとかエロい下着とかでブーストかけて楽しんで下さいな。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買って良かった中華鍋 | トップ | 中華料理でも食べて中華エン... »
最新の画像もっと見る