やぁ。のりもの倶楽部って言ってるくせにバイクの事しか書いてない事で有名な、
「のりもの倶楽部」南信州版でっす。
車は壊れたりしないからネタにはなりきれないだけですけどねぇ。
昨日の話ですが、
当のりもの倶楽部ファミリーのH山さんとO賀さんが着まして、
昔ホイールを交換してあげたR-400の吹けが悪くなってしまったらしく、
相談しに参られました。
パイロットスクリューを回してはみましたが、
どうやらスロー系が詰まってるらしく、
1日預かってキャブのオーバーホールをすることになり、
3人揃ったのでバイク談義に花を咲かせていたところ、
当のりもの倶楽部ファミリーのご意見番(サンジャポで言う所のテリーさん)こと、
M井君も久しぶりに着まして。
どうやらO賀さんとM井君は毎朝の通勤ですれ違っていたいたらしく、
お互いバイクに乗っての通勤だったので気にはなっていたようですが、
なんとM井君の会社の人とO賀さんは知り合いらしく、
地方都市飯田の狭さを実感していました。
もっと狭さを感じたのが、
M井君と嫁が中学の同級生だったって事を知った時ですけど。
嫁とM井君が昔話をしてると、僕は話に入れないのでちょっとジェラシー。
そんな話は置いといて今日。
預かったR-400のキャブを弄ってた時ですが、
ウチの会社に知らない車が入ってきて、
そこから降りてきた人も当然初対面だったんですが、
話をしてみると何とマイミク登録させてもらってるバイクミーハーさんと言う事が判明。
僕のブログはチェックしてくれてるみたいでしたが、
上の写真に写り込んでる廃車の車とR-400で特定されたみたいでした。
それもお互いの会社はとても近く、
ウチの会社も幹線道路沿いにあるので、
妙な偶然が重なった感じですねぇ。
そう言えばウチの会社の前を通るバイク乗りの、
約8割の人は必ず僕の会社を見ていきます。
近くにはスズキの大きなバイク屋さんもあるし、
「あそこもバイク屋さんかな?」みたいな感じかもしれないですが、
僕は普通のプライベーターでただのバイク好きです。
なので他の人も気になったらバンバン寄って頂きたいですね。
で、バイクミーハーさんとは当然バイク談義に花が咲きますが、
やはりというかバリバリの旧車好き。
それも何台も所有してるようで、当然と言うかZも持ってるみたいです。
やはりマストアイテムだけにコレだけは外せませんね。
今日の出来事はブログのネタになりますから♪とは言っておいたので、
遠慮なく書かせてもらいましたが、
そのうちガレージにもお邪魔してみたいですわ。
なんてったってKHやRG500なども持ってるみたいですもん。
で、かなり長い前置きは終って肝心のオーバーホールですが、
前置きが長くなったため明日に回そうかと。
とりあえずキャブを外す所だけ書くと、
このバイクは結構面倒と言う事です。
エアクリからエンジンまでのクリアランスが少ないため、
インシュレーターなどに負荷をかけてしまい、
そんなに外して組んでもやりたくないですしねぇ。
そんな訳で「地方都市は狭いよ~」みたいな事しか書けませんでしたが、
明日はR-400特有のキャブの事と、
驚きの故障原因の事でもしっかり書こうかと。
なのでまた見て下さいな。
← 僕自身はあまりチェックしてませんがそれでもクリック♪
「のりもの倶楽部」南信州版でっす。
車は壊れたりしないからネタにはなりきれないだけですけどねぇ。
昨日の話ですが、
当のりもの倶楽部ファミリーのH山さんとO賀さんが着まして、
昔ホイールを交換してあげたR-400の吹けが悪くなってしまったらしく、
相談しに参られました。
パイロットスクリューを回してはみましたが、
どうやらスロー系が詰まってるらしく、
1日預かってキャブのオーバーホールをすることになり、
3人揃ったのでバイク談義に花を咲かせていたところ、
当のりもの倶楽部ファミリーのご意見番(サンジャポで言う所のテリーさん)こと、
M井君も久しぶりに着まして。
どうやらO賀さんとM井君は毎朝の通勤ですれ違っていたいたらしく、
お互いバイクに乗っての通勤だったので気にはなっていたようですが、
なんとM井君の会社の人とO賀さんは知り合いらしく、
地方都市飯田の狭さを実感していました。
もっと狭さを感じたのが、
M井君と嫁が中学の同級生だったって事を知った時ですけど。
嫁とM井君が昔話をしてると、僕は話に入れないのでちょっとジェラシー。
そんな話は置いといて今日。
預かったR-400のキャブを弄ってた時ですが、
ウチの会社に知らない車が入ってきて、
そこから降りてきた人も当然初対面だったんですが、
話をしてみると何とマイミク登録させてもらってるバイクミーハーさんと言う事が判明。
僕のブログはチェックしてくれてるみたいでしたが、
上の写真に写り込んでる廃車の車とR-400で特定されたみたいでした。
それもお互いの会社はとても近く、
ウチの会社も幹線道路沿いにあるので、
妙な偶然が重なった感じですねぇ。
そう言えばウチの会社の前を通るバイク乗りの、
約8割の人は必ず僕の会社を見ていきます。
近くにはスズキの大きなバイク屋さんもあるし、
「あそこもバイク屋さんかな?」みたいな感じかもしれないですが、
僕は普通のプライベーターでただのバイク好きです。
なので他の人も気になったらバンバン寄って頂きたいですね。
で、バイクミーハーさんとは当然バイク談義に花が咲きますが、
やはりというかバリバリの旧車好き。
それも何台も所有してるようで、当然と言うかZも持ってるみたいです。
やはりマストアイテムだけにコレだけは外せませんね。
今日の出来事はブログのネタになりますから♪とは言っておいたので、
遠慮なく書かせてもらいましたが、
そのうちガレージにもお邪魔してみたいですわ。
なんてったってKHやRG500なども持ってるみたいですもん。
で、かなり長い前置きは終って肝心のオーバーホールですが、
前置きが長くなったため明日に回そうかと。
とりあえずキャブを外す所だけ書くと、
このバイクは結構面倒と言う事です。
エアクリからエンジンまでのクリアランスが少ないため、
インシュレーターなどに負荷をかけてしまい、
そんなに外して組んでもやりたくないですしねぇ。
そんな訳で「地方都市は狭いよ~」みたいな事しか書けませんでしたが、
明日はR-400特有のキャブの事と、
驚きの故障原因の事でもしっかり書こうかと。
なのでまた見て下さいな。
← 僕自身はあまりチェックしてませんがそれでもクリック♪