南信州のりもの倶楽部♪

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ゴリラのエンジン載せ換え その2

2008年07月25日 18時18分43秒 | オートバイのある生活
やぁ、昨日はクソ高いウナギ食ったかな?「のりもの倶楽部」南信州版ですよ。
僕はリアル貧乏なので買える訳無いけど、
今年は土用の丑があともう一回あるので、その時に安いの狙ってみようかと。
ダメならウナギ以外で名前の頭に「う」の付く食い物で我慢しておくさ。

昨日から書き始めたゴリラのエンジン載せ換え。
そんなに時間かかる作業じゃないのでさっさと終らせます。
前まででエンジンは載せたので、今回はキャブの取り付けですが、
ハイスロや新品ワイヤーと一緒に調整しながらの装着。
セッティングはとりあえずメインジェットを95番に交換して、
スローは35番でそのまま。
エンジンがかかるようになったら考える事にしました。
前も同じキャブで同じセッティングで走ってたので問題無いと思いますけど。









このゴリラは純正マフラーが装着されていて、
このエンジンに純正なんか装着すると、
排気温は上がりそうだしバルブ溶けても悲しいので、
僕がゴリラを購入する時一緒に頂いたマフラーを装着する事にしました。
今まで使ってなかったし、せっかくなので現金に換えようって魂胆ですな。

でもこのまま装着するのも忍びないので、
またエキパイを錆取りして、塗装してたら装着する事にしました。
しかしこのマフラー、どこのメーカーだろ?









とりあえず完成。
これからキャブのセッティングや細かい詰めに入ります。

せっかく出来上がったので軽く試運転した結果、
エンジンが全然吹け上がらない。
どうも混合気が濃いらしくて、吹けが重いです。
キャブは僕のと同じなのにおかしいいなぁ…
メインジェットは最初から80番が入っていたので、
これから少しずつ薄くしていって、
不安無く乗れるようにしないといけませんねぇ。

次回はキャブのセッティングと細かい調整などやります。
また見て下さいな。



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コメント (2)
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