持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

竿を立てる

2013年05月23日 | 2つの輪
ポールを右サイドに立てた結果、少し左右バランスが悪くなった気がしないでもない。
ハンドルを取られたりまではいかないので、まあ慣れの問題かな。
ほんとバイクは変なところまで入れる走破性は良いものの、長物の運搬だけは鬼門だな。

クロスカブが正式発表されたようだが、一般販売モデルでは結局腹が使えて亀の子になりそうなのは変わっていない。
低い位置で水平のマフラーも弱点になりそうだ。サスのストロークが多くなってるらしいが、走破性はノーマルと差がないんじゃないだろうか。
まあオートバイ型のとはそもそも比べるものでもないか。
釣り仕様のコンセプトモデルにあったロッドケースは参考になるかもと思ったくらいかな。

どこかで読んだが、CBR125のエンジンを使ったCRF125か、YBRのエンジンを使ったセロー125が望まれているってのには共感した。
ホンダが山ほど原付二種をリリースしたが、オフ車がないじゃん。
でもコースで遊ぶわけでもないから、キャリヤや荷かけが充実してなくて積載性の悪いものでも仕方がないしなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電電圧 | トップ | 廃道ツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロー125! (雷太)
2013-05-23 18:56:45
いいですねぇ~、響きがw
XTZ125Eをベースにして少々デザインアレンジすれば実現できそう。
個人的にはAG200みたいなでっかいキャリヤ付でレジャーバイク風に仕上げてほしいけど需要は低いだろう・・・
返信する
セローにはオンザロックが似合うと (まるはし屋)
2013-05-23 19:40:06
元々セローはXT200から出たようなものだったと思いますが、XT200も元はXT125なので、基本に戻って今ならXTZ125からのトレッキングバイク派生は良い気がしますねえ。
セローが250になったので、225や200でなく125のモデルはかぶらないでしょうし。まあ、南米で出てる250テネレを持ってくればいいだけ簡単な事もしないヤマハ/プレストには期待しても仕方がないですが。
ジェベル250は寿命なりに玉を減らしている中で、ジェベル125に乗ってる人は代替が無く、乗り続けてるようなので、どこかのメーカーが出すと良いだろうなと思ったりもします。
私はカメラやパソコンの鞄をリヤシートの上に載せたいので、シングルシートでなくその後ろに箱が取り付けられるキャリヤが欲しいなと思ったりします。DF200に正方形みたいな大きなキャリヤ付きのがあったような、そんなのが理想かな。
返信する

コメントを投稿

2つの輪」カテゴリの最新記事