持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

なんだかインボードディスク

2013年05月10日 | 他人の動画
過剰なプロテクターを考えていて、こんな動画を見たのを思い出した。

機甲創世記モスピーダ- 失われた伝説を求めて-/ANDY


ちょっと前のこと。カラオケに行った時、「これを知ってますか?」と訊ねられたのだが、番組タイトルだけ聞いたことはあったものの、残念ながら見たことが無く知らなかった。はて、私の住んでたところでも放送したことあるのかしゃん?若い女の子に訊かれて答えられないのは、オサーンとしては許されない事態である。てなわけで復習に燃えて、ネットで検索してみるのであった(安易)。
今見ると、絵柄にすごく昔懐かしいタツノコのかっこよさがあるなあ。

フロントホイールの形状が、GL1500の頃のインボードディスクに似てるような気がするが、年代的にはこっちの方が先か。カバーが多すぎると整備性が悪そうで手を着けたくなくなる。ああ、ホンダの四輪のボンネットを開けたくないのはそんなあたりから始まってたのかしらん。プラグも交換する気が起きなかった記憶ががが。

しかしかっこいい歌だな。覚えたくなる。タケカワユキヒデ作曲で、編曲は久石譲かぁ・・・こういう仕事もしてたんだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生酒 | トップ | 丘の上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他人の動画」カテゴリの最新記事