持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

NF20その後

2020年11月24日 | 2つの輪
大粒の石畳で、2速キープで何十分もずっと続く林道を上がってきた。上がるのはともかく、同じ道をピストンで下りが問題だ。
と思っていたが、NF20の硬い感じで非常に具合が良かった。F11とかF18のような腰砕け感が無い。スタンダードタイヤだとダンロップより井上ゴムの方が断然良いなというのが感想。
しかしそんな道では燃費は期待することも能わず。しかもこの寒風の中でもアツアツに油温は80℃越えまで上がった。
下山後、さくっとオイル交換。後の予定が詰まっていたので、15分で交換、出発だ。
今回は久しぶりにドレンボルトのパッキンを新調した。新しいのは柔らかいんだな、締め込みですっと潰れていく余裕を手に感じた。

またオイル交換間隔が4千キロ超になってしまった。今回は異常減少はなし。さほど高負荷の走りにはならない事が多かったからかな。それでも段々で燃費が右肩下がりに連続したので、交換を急いだ。
ふと気付いたが、「交換を奨めします。」って、なんか違和感あるな。交換をお奨めします。か、交換を奨めます。のどっちかじゃなかろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルブロック | トップ | 街はまだ秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2つの輪」カテゴリの最新記事