とりあえずオイル交換だけ。
排出オイルはいつものようにグレーに染まってすごい異臭なのに加え、今回は金属粉も多かった。漏れもあるのでオイルシールも交換したいが、供回りが押さえられる準備が必要だ。無印だと簡単なのに、Kだとインパクトレンチでも空回りしちゃう。上蓋を外すのに使う高ナットに鉄筋でもタップを切って突っ込めないものか。
前回交換したG5に、G10を加えてよく攪拌する。同じヤマハのオイルで粘度が違うだけだが、意外と混ざりにくいもんだな。少し柔らかいブレンドにした。
これまた前回交換から3万6千キロ・・・ということは、前回も前後足回り集中メンテだったってことか。
しかしこのピンクがあんなにグレーのドロドロになるんだもんなあ。もっと高頻度に交換した方が良いかもしれない。
排出オイルはいつものようにグレーに染まってすごい異臭なのに加え、今回は金属粉も多かった。漏れもあるのでオイルシールも交換したいが、供回りが押さえられる準備が必要だ。無印だと簡単なのに、Kだとインパクトレンチでも空回りしちゃう。上蓋を外すのに使う高ナットに鉄筋でもタップを切って突っ込めないものか。
前回交換したG5に、G10を加えてよく攪拌する。同じヤマハのオイルで粘度が違うだけだが、意外と混ざりにくいもんだな。少し柔らかいブレンドにした。
これまた前回交換から3万6千キロ・・・ということは、前回も前後足回り集中メンテだったってことか。
しかしこのピンクがあんなにグレーのドロドロになるんだもんなあ。もっと高頻度に交換した方が良いかもしれない。
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