持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

オレ、オレだよ

2017年05月20日 | 2つの輪
パックリ割れたウィンカー本体の基部、これゴムなんかなあ。
だったらガチガチに固めるよりビニールテープみたいな柔らかい素材で緩やかに繋いでおくだけにしておこうか。
しかし汚い。テープ補強するにしても、素地を綺麗にしてからでないとな・・・
何年ぶりかで洗車してやるか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初夏の集中整備

2017年05月20日 | 2つの輪
なんかやり始めちゃったので、もう今日は整備の日にしよう。早く終われたら再出発しよう。
てなわけで、お次はブレーキフルード交換だ。
なんか濃くてドロッとしたのが入ってる。
これはYBR125Kの新車時から一度も交換していなかったので、6年間、99,000km使用したってことになるな。
いやはやなんとも、やり過ぎだ。
この際メッシュホースに交換してやりたかったが、今日は旅の途中で色々揃ってないので、それはまた今度にしよう(と言っていると、また何万キロ後かになっちゃったりして)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YAMANAパッド終了

2017年05月20日 | 2つの輪
なんかフロントからシャリシャリ音がし始めた!
土日旅にしたかったけれど、急遽ピットインだ。
パッドが無くなってディスクを削り始めると研磨ってわけにもイカンので、ディスク交換になっても困るしと、外してみたらまだ少しあるものの、ペラッペラになっていたYAMANAパッドであった。少し台座に擦り痕もある。(右端の溝が無いもの)
Kで使い始めて、フロント丸ごと移植で持って来ての、合計28,600kmほど使用して御臨終。
次はどれにしようと、またもや工具箱の底をさらったところ、純正パッドともう一つ前のYAMANAパッドに溝の残っている使用済み品が現れた。
やっぱり早期交換した物は取っておくもんだな。
てなわけで、2万キロで交換した純正パッドへチェーンジ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みむろすぎ

2017年05月20日 | おさけ
山田錦60磨きの純米吟醸だそうだ。
ここんとこ山田錦続きな気がするが、慣れてきたのか感心する味のものに出会わないなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする