ちょっと早めだが、2,700kmほどでオイル交換を行なった。
クラッチを交換してからは千キロほどの走行だったが、今回はフリクションプレートだけでなく、クラッチプレートも交換したので、この辺りの表面に残った洗油の類などを洗い落として吸着して、クラッチ慣らしで出たであろう成分もとけ込んでいるのか、色が久々白っぽい茶色になり、異臭が出る廃油だった。新車のオイルを交換した時みたいだ。
そして交換後、ギヤの入りもがくっと変わって良くなり、まさに二度目の慣らし終了といった感じだった。
再びスポンジエアクリにして、これまた上まで良く回るし、楽しい一日になった。燃費は悪かったけど。
クラッチを交換してからは千キロほどの走行だったが、今回はフリクションプレートだけでなく、クラッチプレートも交換したので、この辺りの表面に残った洗油の類などを洗い落として吸着して、クラッチ慣らしで出たであろう成分もとけ込んでいるのか、色が久々白っぽい茶色になり、異臭が出る廃油だった。新車のオイルを交換した時みたいだ。
そして交換後、ギヤの入りもがくっと変わって良くなり、まさに二度目の慣らし終了といった感じだった。
再びスポンジエアクリにして、これまた上まで良く回るし、楽しい一日になった。燃費は悪かったけど。