天気も良くなったので、YBR125無印のブレーキフルード交換をおこなった。
これまでのメンテナンスは、2年目にブレーキフルード交換、4年目にブレーキホースをメッシュに交換およびフルードも新品を充填という、走行距離を無視した年月指定通りのスケジュールに従って管理してきている。
というわけで、6年目の今年は、フルード交換の年である。
メンド臭がりメンテなので、下からシリンジで吸い出しつつ、上から補充して、エア抜きだけは念入りにして終わりである。
細かい気泡も完璧に逃がした後のメッシュホースは、ゴムホースのKとは丸でタッチが違うなあ。
と、整備はしつつも、長いこと無印はエンジンをかけてない気がする。
試運転はまた今度。日が暮れる前にKで行かなくちゃ。
これまでのメンテナンスは、2年目にブレーキフルード交換、4年目にブレーキホースをメッシュに交換およびフルードも新品を充填という、走行距離を無視した年月指定通りのスケジュールに従って管理してきている。
というわけで、6年目の今年は、フルード交換の年である。
メンド臭がりメンテなので、下からシリンジで吸い出しつつ、上から補充して、エア抜きだけは念入りにして終わりである。
細かい気泡も完璧に逃がした後のメッシュホースは、ゴムホースのKとは丸でタッチが違うなあ。
と、整備はしつつも、長いこと無印はエンジンをかけてない気がする。
試運転はまた今度。日が暮れる前にKで行かなくちゃ。