無印で久々にまとまった距離を乗った。
48.2km/Lで走行速度が49.2km/hだったので、例によって最近個人的に計算している速度燃費指数(*)は1.05となった。
しばらくぶりに乗って1を越えてきたので、充分満足だ。
自分でも無印には甘いような気がするが、償却済み10万キロ越えの車体なので、もう甘くていいや。
横幅が小さい積載だと、燃費がいい感じだなあ。
(*)個人的目標として、中距離以上のツーリング行程において燃費45km/L、走行速度50km/hを100%とした複合的指数
もっと簡単に名付けたいなと思い、ちょっと考えてみた。
Speed Corrected Fuel Consumption Index、SCFCI・・・長いな。
Speed Index Touring Adjustment・・・略してSITA。よしこれで下道インデックスと呼ぶとしよう。
と、強引に締めてみる。
48.2km/Lで走行速度が49.2km/hだったので、例によって最近個人的に計算している速度燃費指数(*)は1.05となった。
しばらくぶりに乗って1を越えてきたので、充分満足だ。
自分でも無印には甘いような気がするが、償却済み10万キロ越えの車体なので、もう甘くていいや。
横幅が小さい積載だと、燃費がいい感じだなあ。
(*)個人的目標として、中距離以上のツーリング行程において燃費45km/L、走行速度50km/hを100%とした複合的指数
もっと簡単に名付けたいなと思い、ちょっと考えてみた。
Speed Corrected Fuel Consumption Index、SCFCI・・・長いな。
Speed Index Touring Adjustment・・・略してSITA。よしこれで下道インデックスと呼ぶとしよう。
と、強引に締めてみる。