徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

無事に帰れました

2011年11月30日 | 日々の思い

  以前から、頸動脈の一部が狭窄していると、掛かりつけの医院で言われています。

 昨年の今頃、MRI検査を受けましたが、様子見となりました。


  もうそろそろ一年になりますから、検査を受けてみましょう・・・

 なるべく早くというけど、一週間延ばして、昨日検査を受けてきました。


 
     我が家のオリズルランです。


  受けたことのある方は、経験済みでしょうが、あの検査時の音は、凄いですよね。

 前回は耳栓でしたが、今回はヘッドフォンを付けての検査でした。


 


  どうも、あの音は苦手です。検査は30分掛かりますから、その時間は我慢です。

 終わりましたよ、と聞けば、ホッとしますね。


 


  それから、しばらくしたら、外来で、先生からの検査の報告があります。

 狭窄の具合は、前回と変わらないようですから、手術の必要もないでしょう。

 特に変わったことがなければ、様子見で良いでしょう。


 手術は金網で広げるとか、詰まっているのを削り取る、とかあるようです。


  今は食事制限で、アルコールもかなり減らしていますから、進行が遅いのでしょうね。

 
 でも、昨夜は検査から無事に帰れたことで、プチ祝いに、ビールを美味しく頂きました。


 これからも、気を付けていきたいと思いました。



 この時期は、喪中のハガキが来ていますね。先日も職場でお世話になった、上司の方が亡くなったと

 奥様からの通知に、びっくりしました。お歳だったとはいえ、まだお元気だと思っていましたので、

 ショックでした。人には、寿命があるとは言え、周りの方が亡くなっていかれたら、まもなく

自分の番かと、思ったりします。


 今日も少し歩いてきますかね。歩かれるなんて、幸せなことですからね。


 更新が途絶えがちですが、たくさんのご訪問頂いています、大変ありがとうございました。