うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆豚ロース肉のダブルしょうが焼き☆

2020-10-09 23:06:34 | 豚肉

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ベランダの初恋草(レシュノルティア)、この秋も咲き始めました。





豚ロース肉のダブルしょうが焼き。

しょうがをたれに混ぜて仕上げにものせ、風味満点♪

豚肉に片栗粉をまぶして焼くと、たれがすぐによくからまるので

たれに漬け込む必要がなく、時短でおいしくできてお気に入りレシピ。

ごぼうのサラダ、アスパラのおかかあえをサイドメニューにいただきました。

ごちそうさまでした。

ひとり分510円ほどの献立です。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。




10月9日のメニュー

・豚ロース肉のダブルしょうが焼き
・ごぼうのサラダ
・アスパラのおかかあえ
・かぼちゃとわかめ、まいたけのみそ汁
・ごはん








ごぼうのサラダ


☆にんじんとともに、ひたひたの水でゆで、湯をよくきり、マヨネーズ・酢・白すりごま(各適量)、しょうゆ(少々)であえました。冷凍の枝豆を散らして。









豚ロース肉のダブルしょうが焼き


A おろししょうが汁、しょうゆ、酒、みりん(各適量) はちみつ(少々)



☆豚肉に片栗粉(or小麦粉)を薄くまぶし、中火に熱した油で焼き、Aを回しかけて強めの中火でからめます。おろししょうがをのせていただきました。














アスパラのおかかあえ


☆パプリカとともに塩を加えた熱湯でさっとゆで、水けをきり、めんつゆと削り節であえます。




かぼちゃとわかめ、まいたけのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ベッド どうして ベランダにあるでしゅか?




気温差の激しいこの頃

体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。


被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-10-10 07:41:28
おはようございます。

「初恋草」さん。。思い出のお花さんでしょうか?
素敵ですね。

ダブルの生姜焼きさん。。また風味も
倍増でおいしそうですね。

わ-。「マ-シャ」ちゃんの
ベッドさんかわいい~でしゅね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-10 08:55:17
おはようございます(*^_^*)
初恋草はレシュノルティアの和名です。
今朝はたくさん開いてるんですよ^_^

ベッド、ベランダに干してたらマーシャがちょこんって入ってておかしくって!
気に入ったみたいで私が部屋に入ってもしばらく入ってました(*^。^*)
いつもありがとうございます。
返信する
豚ロース肉のダブルしょうが焼き (都月満夫)
2020-10-10 16:46:01
先日テレビで、外国人が生姜焼きを絶賛していました。
外国んはないみたいです。
キミ、少しは世間の風に当たりなさいってことじゃないの^^
したっけ。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-10 17:21:02
こんにちは(*^_^*)
おいしいですよね^^*

ベッドに入ってベランダの風に当たってました~(*^。^*)
少し眠ったみたいです^^
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-10-10 18:48:54
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ダブルしょうが焼き、とても魅力的ですね!!
しょうが焼きが大好きなので強く惹かれます。
美味しさが伝わってきます。
本日もお野菜の活かし方が素敵です。

☆☆☆
返信する
美味しそうですね!! (柴犬ケイ)
2020-10-10 20:38:55
きままなマーシャさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます!!
豚ロース肉のダブルしょうが焼き美味しそうで
食べたくなりました(*^。^*)
片栗粉をまぶすと味がしみやすいんですね(#^.^#)
マーシャちゃんベットがベランダにあり驚い
たでしょうね(*^_^*)
中に入って可愛いですね(^_-)-☆

ベランダの初恋草(レシュノルティア)は初めて
見ましたがキレイなお花で可愛いですね(*^_^*)
返信する
初恋草~ (よっこたん)
2020-10-10 23:09:04
こんばんは~初恋草可愛いですね(*´∀`*)
豚ロース肉のダブルしょうが焼きもいいですね~明日は我が家もからあげになるかな?
今日は蒸し暑くて明日も気温が上がるようです(^_^;)
きままなマーシャさんもよい週末を
お過ごしくださいね(*´∀`*)
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-11 10:06:57
こんにちは(*^_^*)
しょうが、おいしいですね^^
新しょうがをタレにもたっぷり入れて仕上げにもトッピングしちゃいました。
さわやかな味がとてもおいしいです♪
いつもありがとうございます。
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-11 10:14:20
柴犬ケイさん、こんにちは(*^_^*)
こちらこそいつもありがとうございます。
柴犬ケイさんにそう言っていただいて嬉し~い!
ご飯がおいしいってほんとうに幸せですね^^

マーシャ変でしょう^^
干してたのに入ってるんですもん!
前もそんなことあった~って思い出しました。
気に入ってしばらく寝てたんですよ^^
初恋草かわいいでしょう(^^)
今朝はたくさん咲いてます♪
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-11 10:19:50
こんにちは(*^_^*)
初恋草って名前に惹かれて一昨年苗を買いました。
去年も秋に咲いて今年もまた蕾をいっぱいつけて嬉しいです(^^)
紫色のはダメにしちゃいました。
今朝は少しだけ暖かくてちょうどいい感じ^^
よっこたんさんも楽しい一日をお過ごしくださいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿