うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ソーストンテキ&えびのデリ風サラダ☆

2023-05-13 00:25:55 | 豚肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今週もおつかれさまでした。

週末は、食べごたえ抜群!

濃厚ソースとオリーブオイルの風味が食欲をそそるソーストンテキを食卓へ。

白いご飯によく合うおかずに、

高たんぱく低脂肪でプリプリのえびのうまみを生かした、デリ風サラダを添えて

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



5月12日のメニュー

・ソーストンテキ
・えびとブロッコリーのデリ風サラダ
・アスパラとパプリカのごまあえ
・ジュリエンヌスープ
・ごはん






えびとブロッコリーのデリ風サラダ


新じゃがいもも1個だけ加えて、相性のいいマヨネーズとともに、うまみ満点のソースに。


☆えび(殻をむき、背ワタを取って、酒、塩各少々をふり、ラップをかけてチン。むきえびでも)、ゆでたブロッコリー、ゆで卵、ゆでたじゃがいも(つぶす)をマヨネーズ、牛乳、塩、こしょうであえました。









ソーストンテキ


A 中濃ソース、ケチャップ、みりん(各適量) しょうゆ、すりおろしにんにく(各少量)



1 豚ロースとんかつ用肉は脂身の筋を切り、包丁の背などで全体を軽くたたき、塩、こしょう(各少々)をふり、薄力粉を薄くまぶします。

2 フライパンにオリーブオイル適量を入れて中火にかけ、豚肉を入れて両面を焼き、数分ふたをして火を通します。

3 混ぜ合わせたAを加え、全体にからめます。














アスパラとパプリカのごまあえ


和のおかずも一品あるとホッとします。









ジュリエンヌスープ







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




ボクのブロッコリーもあるでしゅか?




寒暖差の激しいこの頃。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-05-13 07:14:32
おはようございます。

わ-。またまた偶然でした。

「トンテキ」さん。我が家も。。
お味は。。私は。。昨夜は
ポン酢さんにしましたが。。
きままなマーシャさんのは一層
おいしそうです。

ス-プさんなどもおいしそうですし。。

「マーシャ」ちゃん
ブロッコリ-さんお好きでしたね。
いただかれたのだと
思いますでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。

今日は。。また。。雨の宮崎で-す。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2023-05-13 13:31:56
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ジュリエンヌスープ、大好きです。
お野菜の色が映えていますね。
とても美味しそうです。

ソーストンテキ、美味しそうです。
ソースで召し上がるのが魅力的です。

☆☆☆
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-05-13 20:40:19
トンテキ良いですね。
ソースを絡めたトンテキご飯進みそう。
チャレンジさせていただきます。<(_ _)>
両面焼いて蓋ですか!
こちら月曜まで雨の予報で今は少々ひんやり。
ブロコッリー好きなんですね^^
来週もよろしくお願いします。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-14 01:04:47
こんばんは(*^^*)
秋桜さん家もポークをソテーにされたんですね。
豚肉は甘みがあっておいしいですね^^
ジュリエンヌスープも春野菜の甘みで満足のスープでした♪
マーシャは毎日少しずつだけどブロッコリー食べてます^^
私も一緒に(*^^*)
昨日は一日よく降りましたね^^
いつもありがとうございます。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-14 11:56:52
こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございます。
名前もかわいいジュリエンヌスープ、野菜の甘みが感じられて大好きです^^
トンテキは濃厚なソースがたまらなくおいしくて
パンにサンドしても好きです^^
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-14 12:04:08
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます^^*
蒸し焼きにすると肉もしっとり柔らかに仕上がりますね。
チキンも両面に焦げめをつけたらいつも蒸し焼きにしてます。
カリカリに仕上げたいときは蒸し焼きはしません^^
雨が降ると肌寒いですね。
どうぞ風邪ひかれないようにお気をつけください(*^^*)
ブロッコリーも大好きですU^ェ^U
返信する

コメントを投稿