うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

カレーのいい香りとチーズがこんがり☆あじのカレームニエル☆

2022-03-15 23:51:26 | 


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



初夏のような春の日でした。




三枚におろしたアジを買いました。

お刺身用と書かれたアジは見るからにきれい。

カレー粉+粉チーズをまぶして、カレーの香りがよく、粉チーズがこんがりしておいしい♪

かぼちゃのミルク煮を添えていただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



3月15日のメニュー

・あじのカレームニエル
・かぼちゃのミルク煮
・れんこんサラダ
・白菜と豆腐のみそ汁
・ごはん







かぼちゃのミルク煮


レシピはただひと言。牛乳を注いで煮ます^^

☆かぼちゃに、ひたひたの牛乳を注ぎ、汁気がなくなるまで弱めの中火で煮ます(ふたをしない)。かぼちゃと牛乳の相乗効果で甘みとコクが出て、なめらかな洋風味に。お好みでスープの素を加えても。












あじのカレームニエル


三枚におろしたあじを買って簡単♪


A 塩、こしょう(各少々) カレー粉(少々) 粉チーズ(適量)



1 あじは腹骨をそぎ、両面にAを順にふり、小麦粉をまぶして余分な粉をはたきます。

2 フライパンにオリーブ油適量を弱めの中火で熱し、あじの身を下にして入れ、両面をこんがりと焼きます。新玉ねぎとしめじのオリーブ油ソテーを添えて。














れんこんサラダ


れんこん、にんじん、きゅうり、黄パプリカ、かに風味かまぼこを、マヨネーズ・酢(各適量)、砂糖・こしょう(各少々)であえました。冷凍枝豆を散らして。









白菜と豆腐のみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃん あそぼ~う




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2022-03-16 05:09:46
おはようございます

新鮮なアジのカレームニエル美味しそうですね。
カレーとチーズもうたまらないですね。

マーシャちゃん、ママと遊んで楽しいでちゅね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-03-16 07:32:45
おはようございます。

わ-。「カレ-」さんの味で
ムニエルさんのあじのお魚さん
おいしそうです。

かぼちゃさんも牛乳を入れて
なのですね。

「マーシャ」ちゃ-ん。秋桜も
「マーシャ」ちゃんと遊びた-いでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2022-03-16 10:40:47
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

カレー風味のムニエル、最高ですね!!
間違いなく美味しいですよね。
チーズがこんがりというのもいいですね。
レンコンのサラダも、とても美味しそうです。

☆☆☆
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-03-16 13:54:51
アジのカレームニエル
カレーの香りがしてこんがりと美味しそう
かぼちゃを牛乳で煮るんですか
初めて知りました
コクがありそうですね
作ってみたくなりました(*^▽^*)

マーシャちゃん
おかあしゃんに遊んでーの催促
おもちゃ咥えて可愛い過ぎよ~~~♡♡
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-03-16 15:22:54
こんにちは~

マーシャちゃんと遊ぶの楽しそうで良いですね。
うちもニャンコに遊んでもらっています。

アジのムニエル綺麗な出来栄えですね。
カレー風味は食欲も出て良いですねぇ。
サラダもお味噌汁も美味しそう。
返信する
あじのカレームニエル (都月満夫)
2022-03-16 20:12:04
美味しそうですね。
カレー粉は魔法の調味料。
魚の臭みも消えますね。
キミ、遊んでもらえましたか^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-03-16 22:07:39
こんばんわ( *´艸`)

あじのカレームニエル美味しそうですね
白菜とお豆腐の味噌汁もいいな~
作りたくなりました

マーシャちゃん、
それ、かわいいね。
それ、引っ張りっこしちゃうの?(*'ω'*)
よく見るとマーシャちゃんのかじったあとがあるね?(*'ω'*)
返信する
あじのカレームニエル (よっこたん)
2022-03-16 22:07:53
こんばんは~今日もお天気すぎで
暑いくらいでした。
薄いセーター一枚で丁度いいくらいでした。
あじのカレームニエルですがなんだかカレーの心地よい匂いがしてきそうです。
我が家は冷蔵庫のある物で夕御飯野菜を沢山使っての炒め物でした。
夕焼けが綺麗ですね~
日がは長くなると用事がよくできてすることも沢山ですがなかなかできません(;_;)
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-16 23:42:43
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます。
チーズがカリッと焼けて香ばしいんですよ(*^^*)
カレー味って食欲わいちゃいますね。

おやつ食べてハイテンションになってます^^
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-16 23:54:53
こんばんは(*^_^*)
カレームニエルもおいしいです^^
カリッと焼けたチーズもいい風味♪
かぼちゃは牛乳やマヨネーズ、ヨーグルトと相性いいですね。
もの足りなかったらスープの素や塩、こしょうを足したらよさそうです。

わぁ嬉し~い(*^。^*)
マーシャも喜びます^^
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿