宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

プチ・リフォーム

2013-05-17 14:22:01 | 学んだこと
わが家(築28年)のLDKの床板の表面がうす汚れ、ところどころ傷んできたので、妻に何とかしてよと言われていました。
木質系のフロアーを張り替えるとなると道具もそれなりに必要で、本格的な工事になってしまいますし、
新しい材を重ね張りするには、木質系のフロアー板は厚みが12~15mmありますので開口部との納まりが悪くなってしまいます。
ですので、何かいい方法はないかな、と思案していました。
数ミリのリフォーム用のフロアー板のようなものがあったらいいのになぁ。。。と思っていましたが、
そんなものはないだろうなと思いつつも、先日二人でホームセンターに適当なものを探しにいくことにしました。

すると、なんと!、建材コーナーに私が理想としていたものにピッタリの材料が置いてあったのです。
カッターナイフで切断できるほどの厚さ3mmで、納まりもちょうどよく、両面テープで貼るのでとても簡単です。
早速、自宅へ帰って必要数量を算出し、発注しました。

そして材料を購入し、ただ今工事中です。
家具を移動させつつ、時間を気にすることなく、一人で気ままに休憩しながら丁寧にする仕事はとても楽しいです。
夕方以降、家族が三々五々帰ってきますので、工事が進みきれいになってゆくのを楽しみにしてくれています。
ピアノの置いてある手前まで進んできて、明日土曜に家族の助けを借りてピアノを移動させますので、今日は工事はお休みです。


今までの地球社会では「時は金なり」で、ほとんどの仕事には時間に制約がありました。
私は以前よく「なぜ仕事を速くする必要性があるのだろうか。。」と本質的な?疑問を感じていました。
これが地球人をご法度の心である「せかせかとさせる」原因であるような気がします。
きっと優良星ではみんなが助け合って暮らすので、時間に追われるということもないと思います。

・・・そう思うと、私は今もう優良星地球に暮らさせてもらっているのかなぁ。。と有難く思えてきました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波動の高まり | トップ | 塵も積もれば・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-05-17 14:25:39
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てください。お願いします。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
エルサレムを建て直せという命令が、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界      
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水      

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
              聖なる場所に立って神だと宣言する
               
2014年 9月10日(水) メシア断たれる     

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  メシヤなるひとりの君が(天皇陛下)
2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
天井に、、 (しん)
2013-05-18 23:35:51
我が家はコンクリートの家なので天井が冷たいのです。1階の天井を加熱すれば2階は暖かくなる?と思いましたが、それもダメみたいですね。外壁に近い部分は、部分的に断熱工事をして貰いましたが天井全体の2割くらいにとどめたので、残りの部分が気になっています。ホームセンターで断熱壁紙を探して、これを天井に張ってみようかなぁ、と思います。クッションフロアがよさそうに見えます。これを天井に貼ってみようかなぁ、と思っています。
返信する
Unknown (よー)
2013-05-19 09:37:07
マタイ24さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
マタイ24さんはブログのトップに、
「天地の創造主、全能の父である神を信じます。」
と書かれています。

私も同じく宇宙創造神のご存在を信じていますが、
今の私にはそのことは実感としてはわからないため、
宇宙創造神があらゆる生命の進化のために設定なされた諸法則の存在を宇宙学を学んで知り、
日々の生活を通して、そのことがより確かなものと感じる度合いが増してきております。

諸法則の中でも最も根幹ともいえる法則に、
原因結果の法則があり、
「己から発したものは、時を経て必ず己が受けることになる。」というものです。

これは言い換えますと、
自己の未来は自己の想念によって創造することになる、
ということになります。

そうしますと、
地球の未来は地球人の想念(集合意識)によって決定される、
ということになります。

聖書の予言やノストラダムスの予言は、
過去の時点での地球人類の集合意識の状態が高まらずにそのままゆけば、地球は破滅するであろう。。、
との「警告」であったわけだと思います。

ですが、現時点では地球人の集合意識も当時より格段に上がっているようですので、
もう地球が破滅するような未来像はなくなったようです。
ただ、個人レベルや全体レベルのカルマの崩壊現象はこれから大きくなるようですが、
これは新時代を迎えるための大掃除ですので、
明るく!辛抱強く耐えねばならないと思います。

今は心を明るく保つことがなによりも大切なことのようです!
返信する
木の時代 (よー)
2013-05-19 10:06:00
しんさん、

やはりコンクリートは地表面下の素材で構成されていますので、エネルギーが低く、
人体から体温を奪うようです。
クッションフロアもこれは石油製品ですので・・・、
あまりよくないと私は思います。

やっぱり、エネルギーが高いのは地表面より上に育つ
木や草ですので、
私たちを包む環境素材としては木や草がベストだと思います。

コンクリートやクッションフロアの床の上には寝転ぶ気にはなれませんが、木質フロアーの上や畳の上には寝転べます。

ダンスも木の上がいいですね!(笑)

天井にもコンクリート下地ですと、ちょっと手間がかかりますが、
無垢板か化粧合板が本当は一番いいように思います。
またいい方法を探せるといいのですが。。
返信する
例えば・・ (よー)
2013-05-19 17:15:02
しんさん、
このようなのはどうでしょう↓
http://www.dewlanna.com/blog/d16/

下地材は樹脂系のカールプラグにビス止め、またはコンクリート釘で止めて、
天井材はビス止めすればいいと思いますが、
どうでしょう??
返信する

コメントを投稿

学んだこと」カテゴリの最新記事