先日ザク切りした車体の接合部となる部分を仕上げます。
過去に製作した41126や55340と同様に、戸当たり部分で接合します。
鑢で慎重且つ丁寧(←当社比…笑)に仕上げます。
こんな感じですかねぇ、これなら接合部分の目立ちも最小限かと…
続いて妻面の加工に移ります。
貫通扉を交換する必要があるので、一旦くり抜いてt1.2のプラ板で埋めます。
左40023 右55320
55320は、運転席窓がHゴム支持なのでココも埋める必要があります…が、実は種車がセノハチさまの仕掛品を譲り受けたものであるため、既に埋めてあったりします!
乗務員扉が付く部分もプラ板で埋めてしまい、溶きパテで隙間を埋めておきます。
40023の方も同様の加工を行います。
ココで気になる、旧戸袋窓の部分。ココをどうするか思案中…前回も気になったんだよねぇ(汗)
過去に製作した41126や55340と同様に、戸当たり部分で接合します。
鑢で慎重且つ丁寧(←当社比…笑)に仕上げます。
こんな感じですかねぇ、これなら接合部分の目立ちも最小限かと…
続いて妻面の加工に移ります。
貫通扉を交換する必要があるので、一旦くり抜いてt1.2のプラ板で埋めます。
左40023 右55320
55320は、運転席窓がHゴム支持なのでココも埋める必要があります…が、実は種車がセノハチさまの仕掛品を譲り受けたものであるため、既に埋めてあったりします!
乗務員扉が付く部分もプラ板で埋めてしまい、溶きパテで隙間を埋めておきます。
40023の方も同様の加工を行います。
ココで気になる、旧戸袋窓の部分。ココをどうするか思案中…前回も気になったんだよねぇ(汗)