最近、何かと忙しかったので、ずっとバタバタしておりました…
そんな中、超常連Satokawaさまから、嬉しいモノが届きました!
モデル8のクモニ83!
以前頂いた飯田線シリーズと同じ事情のキットですが、先日の撮影中の何がない会話から、ウチに移籍と相成りました!
直ぐには手をつけませんが、じっくりと腰を落ち着けて作りたいですね…
ワクワク…(笑)
でも、クモニ83の事が何にも解らんのですよねぇ…
どうしましょ?
そんな中、超常連Satokawaさまから、嬉しいモノが届きました!
モデル8のクモニ83!
以前頂いた飯田線シリーズと同じ事情のキットですが、先日の撮影中の何がない会話から、ウチに移籍と相成りました!
直ぐには手をつけませんが、じっくりと腰を落ち着けて作りたいですね…
ワクワク…(笑)
でも、クモニ83の事が何にも解らんのですよねぇ…
どうしましょ?
屋根のカーブがちょっと違ってないですか?
結局手放しましたよ。
言われて、箱を開けると正しく屋根が…
説明書は0番台ですが、中身は800番台ですね…
>かっぱさま
…はい(汗)
ただ、運用がどうなっていたのかは…わからんです。当時の話しによればそうした併結運用の他に早朝に新聞輸送用の「荷電」があったらしいです。
それと…広島に基本番台と800番台の両方が在籍していたので湘南カラーに塗れば山陽本線の再現できますよ。
そういえば、80系がいた頃にはクモニ83がいましたね。呉線にはクモユニ74だったでしょうか?
ただ、荷電(クモニの単独運用?)の存在は知りませんでした…
>鹿児島本線1823レさま
♪そ~し~て ○年の月日が流れ去り…(謎)
即興ですから、二度と歌えないかも…