まだサボを貼り付けてなく未完成の“プロジェクトU”ですが、我慢できずに例会に持ち込んでお披露目運転をやっちゃいました。
『たかが7両。されど7両』出来栄えは決して自慢できるものではありませんが、頑張った甲斐がありました(涙)
ヤードで1枚
駅で1枚
今回製作した7両は『クモハ+クハ』3編成と両運のクモハ1両で、4連1本と3連1本を組成する事が出来ます。4連に関してだと、計算が間違っていなければ54通りの組み合わせが出来ます。これこそが、1両単位の電車の醍醐味ですよね(笑)
もちろん、このようなシーンも再現できます。美しい…(爆)
例会ではK野氏がセクションを持ってこられていたので、早速電車を載せて見ました。
こんなシーンを見ていると、簡単で良いから自分でもセクションを作りたくなります。
黄昏の電留線
連結作業中
再来年(!)の競作に向けて、今から始動しようかしら…(爆)
『たかが7両。されど7両』出来栄えは決して自慢できるものではありませんが、頑張った甲斐がありました(涙)
ヤードで1枚
駅で1枚
今回製作した7両は『クモハ+クハ』3編成と両運のクモハ1両で、4連1本と3連1本を組成する事が出来ます。4連に関してだと、計算が間違っていなければ54通りの組み合わせが出来ます。これこそが、1両単位の電車の醍醐味ですよね(笑)
もちろん、このようなシーンも再現できます。美しい…(爆)
例会ではK野氏がセクションを持ってこられていたので、早速電車を載せて見ました。
こんなシーンを見ていると、簡単で良いから自分でもセクションを作りたくなります。
黄昏の電留線
連結作業中
再来年(!)の競作に向けて、今から始動しようかしら…(爆)
Nで可部線ですか?それは素晴らしい! 是非とも完成させてください。
>セノハチさま
宇部線も奥が深いですから、充分楽しめると思いますよ。私が作っていないコアな車両もいるし…(笑)
長キマのスカイブルーも楽しそうですよね。例のブツも使えるし… それかスカ色に塗って高シマの3連は如何ですか? 中間は勿論モハ30で…(爆)
私もKATOのモハ40系が5両ほどあるんですよね・・・宇部線は二番煎じなのでスカイブルーにでもしましょうかねぇ。ところで、口が耳元まで裂けても言えないローズピンクの電車を作る人って誰ですか?
例のブツ受け取りました、ありがとうございました。
仰るとおりです。このセクションも気動車を置けば油煙の香りが、蒸機を置けば石炭の香りがしてきそうです。本当にこんなセクションが欲しくなります。
東京での旧国の解体、某掲示板でも拝見しました。諸般の事情があるでしょうが解体は本当に残念です。
実物はお星様になってしまいましたが、当鉄道ではピカピカの最新鋭車両です。これから末永く活躍しますよ! で次は…(黙)
昨日、東京のとある鉄道工場では その歴史的産業遺産の戦前型電車がこともあろうに3両まとめて解体/スクラップ化されてしまったようです。合掌
ジャンパ線…痛いところを突かれました。さすがココだけは“どちらか”にしなければならなかったので、このような姿なんです。
良い素材と方法があれば…(息)
電車区ですか… 考えてしまいますね。
>高タカさま
お褒め頂き恐縮しております。私もスペースさえあれば、このようなセクションにチャレンジしたいです。
>青列車さま
私は宇部線には縁もゆかりも無いので、現役を知っておられる方が羨ましいです。実物はとっくの昔にお星様となってしまいましたが、当鉄道では“最新鋭”の車両です。これからも長く楽しんで行きます。
で、ローズピンクの電車は他の方にお任せします。それが誰かは、口が耳元まで裂けても言えません(笑)
西岐波駅辺りで鹿児島本線直通の421(423・415)系と交換する姿も見てみたい…なんて言うのは暴言でしょうか?(^^);
しばらくご無沙汰しておりました。
素晴らしいシーンで、リアルですね。
小生は大きめのこたつ台の上のNゲージ・エンドレス運転のみですが、昨年末、カント付きカーブレールが入り、カーブでのリアルなシーンを楽しんでおります。
それにしても、まろねふ様の工作技術はすごいです。弟子入りしたいところです。
いいですね~。あとジャンパ線が繋がっていたら文句無く絶賛ですが。
> 自分でもセクションを
やはりここは宇部電車区を作るしか…