まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

今年の総括・・・実物編

2016年12月30日 | 廊下から
早いもので、今年も残すところあと2日…
ついこの間、今年の総括…なんて書いたと思っていたら、もう1年終わっちゃうんですね…

アタシにとって今年1番の大きな出来事と言えば…



老眼鏡デビュー

年賀状を書くとき、読むときに顔を近づけたり離したり…遂に購入命令が下りました(涙)



今年は息子が小学校に入学するので、運賃が掛らないうちにと家族で長崎のハウステンボスへ遊びに行き、久しぶりに出会う事が出来ました。



そして、3月のダイヤ改正では、昨年の103系に続き105系の4扉車が、広島地区から消えました。
来春には、廃止となった可部から旧河戸駅先の、『あき亀山』駅までが復活開業します。



今年はカブツーリングに出かけたのはたった1回、温井ダムまででした。
残念ながら『ダムはお好きですか…』と声はかけられませんでしたが…(爆)



広電では、休車だった768号車を改造して、トランルージュが登場しました。
一度でいいから、乗ってみたいですねぇ…勿論、乗客として(糞爆)



そして、今年はカープが四半世紀ぶりにセ・リーグ優勝を果たしました。



そして、初優勝以来の優勝パレードも行われ、アタシも見物に出かけました。
で、会社の優勝記念イベントのビンゴゲームで…



田中選手の直筆サイン入りユニフォームを戴き、数年分の運を一気に使い果たしてしまいました(大糞爆)


さて、来年はどんな年になるでしょうか? では皆さんよいお年を~!



って、もう一つ忘れてましたね…
恒例の、模型編が続きます(滝汗)

コメントを投稿