2週に一度の連休ですが、気が付いたら最終日…
何だかなぁ…バタバタして、あっという間に終わっちゃいそうです。
最終日は、コレを組んで良しとしました。
Maxモデルのスイテ37020
燕号を揃えていた訳ではありませんが、特別室付きの展望車を買っておりました。
展望デッキは、テールサイン無しの別パーツを準備。
特別列車にも使える…かな?
組立前には、屋根にスウェード調塗料を吹いておきます。
床下機器はそのまま…
小1時間でここまで出来ました。
展望デッキをランナーから切り離すときは、細心の注意を払って、ニッパーの刃が入った時の逃げを考えながら切断します。
接着剤が乾く時間を入れて、2時間程度でココまで出来ました。
どこぞのプラ製品と比べて、ストレスなく組み立てる事が出来ます。
ココからは時間が掛りますので、年内の完成は無理です。
しかし、こんなに簡単に二重屋根の展望車が手にできるなんて、良い時代になりましたねぇ(笑)
何だかなぁ…バタバタして、あっという間に終わっちゃいそうです。
最終日は、コレを組んで良しとしました。
Maxモデルのスイテ37020
燕号を揃えていた訳ではありませんが、特別室付きの展望車を買っておりました。
展望デッキは、テールサイン無しの別パーツを準備。
特別列車にも使える…かな?
組立前には、屋根にスウェード調塗料を吹いておきます。
床下機器はそのまま…
小1時間でここまで出来ました。
展望デッキをランナーから切り離すときは、細心の注意を払って、ニッパーの刃が入った時の逃げを考えながら切断します。
接着剤が乾く時間を入れて、2時間程度でココまで出来ました。
どこぞのプラ製品と比べて、ストレスなく組み立てる事が出来ます。
ココからは時間が掛りますので、年内の完成は無理です。
しかし、こんなに簡単に二重屋根の展望車が手にできるなんて、良い時代になりましたねぇ(笑)
展望デッキ丸付け構造なんですね。補強を考慮しないと、牽引方向(普通は連結しないけど)によっては、ボロリと外れそうな・・・
予告も含め最近のプラキットの盛況は、確かに良い時代だと感じます。
様々な事情から、3軸台車を強烈に欲しています(呵々)。
諸パーツバラバラのキット方式で構わないのから、安くて良いのが出れば最高なんですが、どこか出してくれないかなぁ・・・
デッキ側の強度は殆ど取れませんから、カプラーもダミーで行くつもりです。台車も安価でしっかりしたものが欲しいのですが、こればかりは…(汗)
で、37030は買ってません。37000を買っちゃうと見た目が同じになっちゃうんで(笑)
>シンコーさま
そもそも、展望車が燕号専用だったんで、マークなしが後になったようです。ユーザーの声もあって出したのでしょうかね…