今日は、模型友の会の例会でした!
今回のテーマは、久々に“客車”の虫干し…(笑)
先月入線した、Tomix製DD51牽引で、山陰本線最末期の通勤列車を。
ずっと以前に改造した12系1000番台も、まともに走らせたのは10数年振りではないでしょうか?(滝汗)
そして、チョッとだけグレードアップ。
かっぱさまから分けて頂いたシールを…
相変らずのピンボケですが、Tomix115系用のシール…
やっぱり、1000番台にはこれが必要ですよ!
そして、もう1本…これまた古の急行『能登』号
ハザは本来ですとオハ47なのですが、まだ準備できていないので代用車で雰囲気を楽しみました。
久々の“虫干し”でしたが、来月も何か客車を準備しようかと、今から画策中です。
ただ、腰の具合を考えると、列車1本が限界かな…(激汗)
参加された皆さま、おつかれ様でした!
今回のテーマは、久々に“客車”の虫干し…(笑)
先月入線した、Tomix製DD51牽引で、山陰本線最末期の通勤列車を。
ずっと以前に改造した12系1000番台も、まともに走らせたのは10数年振りではないでしょうか?(滝汗)
そして、チョッとだけグレードアップ。
かっぱさまから分けて頂いたシールを…
相変らずのピンボケですが、Tomix115系用のシール…
やっぱり、1000番台にはこれが必要ですよ!
そして、もう1本…これまた古の急行『能登』号
ハザは本来ですとオハ47なのですが、まだ準備できていないので代用車で雰囲気を楽しみました。
久々の“虫干し”でしたが、来月も何か客車を準備しようかと、今から画策中です。
ただ、腰の具合を考えると、列車1本が限界かな…(激汗)
参加された皆さま、おつかれ様でした!
あの客レは「能登」だったんですネ。分からんかった(汗)。
ついでに言えば、EF64-1000はTOMIX製と思い込んでたら、T賞堂製だったんですネ(滝汗)…
あのロクヨンは、伝説のロクヨンなんです(笑)
そのロクヨン他に共通して牽かせて、且つウチの手持ち客車で賄える客車列車が能登号だったんです。
ところで、RMM誌見ましたよ。プロジェクトUのみならず、ご本人まで載っていましたね。次号はプロジェクトUの詳細製作記でしょうか?
RMMに掲載されることは聞いておりましたが、実際に掲載紙を見るとちょっと恥ずかしいですね(汗)
製作記を書くなら、『詳しくはこちら(人差し指)』で終わりそうです(爆)