まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

回数券…ではない(笑)

2022年07月31日 | 単身赴任

金曜日に某店員さんより…

ご注文の商品が入りました!

と、素敵な連絡があり、早速伺うことに…

東京までだと往復で元が取れるので、この切符をフル活用…因みに、この切符を撮影したのは午前5時45分…(笑)

勿体オバケが出るといけないので…

鶴見臨港鉄道にやってきました!(爆)

こんな地下道があるなんて知りませんでした…古い時計も健在でした。

この時計には歴史があることを帰宅後に知ったのですが、これを送った方々は、今はどう過ごしているのでしょうか?

ホーム先端にはシングルスリップが…鶴見線内は結構見かけるんですよね。

その後、移動したのは国道駅。

露出を間違えて、高架下の画像は失敗…(涙)

暫し撮影の後に…

海芝浦駅に移動…

屋根が無くなっている…関東の駅100選の銘板は何処へ?

この風景は変わらず…

浜川崎駅へ向かうため、浅野駅で乗換え…

鶴見線内で見かけた、『ポツ有!』とは何?

いつ見ても、この架線柱を兼ねた鉄塔は圧巻ですねぇ…

浜川崎駅に到着。

南武線に乗換え…

味わいのあるホーム上屋…

ここで、貨物列車を撮りたかったので、暫し待つと…

やってきたのは、EF210-901号機…新色になってる!

浜川崎から尻手に向かい、大混雑の南武線に乗換えて川崎へ戻りました…が、思い出したように鶴見駅に戻り…

鶴見駅西口の建物を…

高架線下も味わいがあります。

商店だけではなく、普通の民家があるのには驚きました…

引き返したのは、本山駅跡を見るため…辛うじてホームが撮れます。

総持寺踏切跡の高架下にはアーチ状の意匠が…ここが本山駅入口の跡かな?

鶴見駅に戻り、ここから京浜東北線に乗って、昼食のため品川駅で下車…

以前から気になっていた、山手線ホームの立ち食いそばを頂きます。

かき揚げ天玉そば540円也…ちょっと重たいかき揚げ天でしたが、濃いお出汁に沈めて食べたら丁度よい塩梅に…

品川丼も気になりましたが、それはまたの機会かな?

お腹一杯になったところで、山手線~湘南新宿ラインと乗り継いで赤羽駅まで戻り、模型店に向かいます…

 

つづく?



コメントを投稿