熊本市交では車庫を見学させてもらっています。その時、伝家の宝刀を抜いたかは記憶にありませんが…(汗)
当時、単車ばかりを運転しており、連接車を運転する機会も無かったし、宮島線に行く気もありませんでした。故に連接車への憧れ(?)が強かったのか、それなりに撮影をしておりました。
時代も変り、私も連接車も担当するようになり、現場を離れ最近では連接車しか運転していないのも皮肉なもんですが…(息)
その2は、何となく撮っていた車庫の風景です。
最古参車両…?
良い味出してます。
花電車
連接車両
左側2編成は車体の傷みが激しかったので、最初見たときに廃車かと思ってしまいました(笑)
折畳み式連結器も興味深かったですね。
これは…
最後の画像は木造車体のようですが、撮った記憶がありません。この正体は…?
『九州私鉄めぐり』では西鉄北九州線に続いての訪問でした。西鉄のインパクトが強かったのか、熊本での記憶がありません。
今度、この時に撮影した動画を確認してみようかしら…(汗)
当時、単車ばかりを運転しており、連接車を運転する機会も無かったし、宮島線に行く気もありませんでした。故に連接車への憧れ(?)が強かったのか、それなりに撮影をしておりました。
時代も変り、私も連接車も担当するようになり、現場を離れ最近では連接車しか運転していないのも皮肉なもんですが…(息)
その2は、何となく撮っていた車庫の風景です。
最古参車両…?
良い味出してます。
花電車
連接車両
左側2編成は車体の傷みが激しかったので、最初見たときに廃車かと思ってしまいました(笑)
折畳み式連結器も興味深かったですね。
これは…
最後の画像は木造車体のようですが、撮った記憶がありません。この正体は…?
『九州私鉄めぐり』では西鉄北九州線に続いての訪問でした。西鉄のインパクトが強かったのか、熊本での記憶がありません。
今度、この時に撮影した動画を確認してみようかしら…(汗)