ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

シャチョーオーラ

2008-03-21 | きょうのおしごと
我が社の社員が各支店あるいは本社で今年度行ったカイゼン事例を発表するイベントに参加してぎした(まあ、事例選定委員も務めていたからね)

で。
各支店で吹き荒れるカイゼンの嵐にただただ圧倒。
どこの支店も、顧客満足度、社員満足度、効率化・省力化に力を入れてます。課の枠組みを越えたり、若手が中心になるケースも多々あり。

…いいなあ。
しみじみ思います。
我が支店は、笑っちゃうくらいカイゼン事例とは縁遠い″改革不毛の地″なのです。
だから、改革へのモチベーションの上昇というよりは、改革意欲が進む支店への転勤願望が強まりました。笑


ところで。
最後に挨拶した我が社の社長。
もちろん日頃会うことは少ないのですが…やっぱりフツーのひとと比べると、壇上にいてもオーラがちがう。
鋭さ、存在感、なんだか圧倒的です。

批判を受けることも多いけど、言ってることはもっともなんだよね。
……悪いのは取り巻きか?(ぼそぼそ)


最新の画像もっと見る