ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

事実上不戦敗

2007-10-02 | きょうのおしごと
のどかな昼下がり。
管理職もまじえたレイアウト変更に関する課内打合せで知る、驚愕の真実。

最初にこのレイアウト案が提示された9月21日の時点で既に、このレイアウト案は最終的なもの=このとおり進められていくことが決まっているものだったのでした。


するってーとアレか。
それ以後の我々の行動はすべて、茶番ですか。
始まる前からタイムオーバーだった、というワケですか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白火)
2007-10-10 01:08:01
ならはじめから「これで決定。一切文句は言わせん」
で提示すりゃいいのに。

なまじ「一応意見は皆に伺いました。
変更はしませんけど参考にさせていただきます」
見たいな意識が透けて見えるのが腹立ちますね。

どちらにせよ納得いかないのは同じなんですがね…。
なんか、こういうことが多すぎませんか?


このようなコメントの後に書くのは
適切じゃないのは承知なんですが…。

この度はおめでとうございました!
返信する
やはり・・ (なみへい)
2007-10-10 22:58:00
なんなんでしょうね。
全く筋が通っていない・・。
こんど、子連れで、
お邪魔しようと思っているので、
意見箱に、お客のふりして
本気で意見入れましょうか?
返信する
筋。 (まりの)
2007-10-17 15:03:08
そう。
聴く気がないなら初めから「これでやるからな、トップダウンだぞよ」とか言ってくれりゃいいんです。納得はいかないけど、無駄な足掻きもしないし。

聴くんなら、もっと建設的な議論の場にしなきゃいけないんです。

はああ。
苦情の山が生じない限り、変わらないカシラ?
返信する