ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

お気遣い。(9/20)

2011-09-21 | きょうのできごと
台風上陸前日の朝、ということになるのでしょうか。


朝起きてからずっと、降ったりやんだりのはっきりしない空模様。でも、ちょうど雨がやんでいる時間帯におうちを出ることができました。
よし、急ぐぞ!

 「傘、さしたい」

勘弁してくださいよー
行くぞコラ

 「傘さしたーい」

ちっ
と急かそうとして、思いました。
昨日の昼間、おうちの中で「雨降ってるから、傘さして出かけてくるね」と言い残して、傘を差してリビングからいずこかへと出かけていったチビ。
外出先は寝室だったようですが、保育園に行くリュックサックまで背負って、なかなかの本格派。

そんなチビだったので、今日は『雨の中がんばって保育園に歩いて行く』ことをしたかったのだろうな。
…うん、仕方ない。

傘を差したままのチビと一緒に、歩いて保育園に行きました。
差したり閉じたりしながらなのでなおのこと歩みは遅くなるのですが…まあ、お付き合いしますかね…(-_-;)


こうして、マッハで朝の支度をしないと会社に遅刻する時刻に、保育園に着きました。
まあ、人生あきらめが肝心。

などと思っていたら。

 「おしたく、自分でするね!」

滅多にないことですが(笑)、リュックサックの中身を自分で出して、支度を始めました。
しかも。

 「パパ、先に会社いっていいからね!」

Σ( ̄□ ̄)

たまに、「今日は遅刻しちゃうから無理!自分でやって!」なんてお願いすることがあるのですが(そして大抵自分でやらないので一緒にやる)、今日は何も言ってないのに自ら言い出したよ。
どういうことだ。

別れ際も、いつもなら「だっこ!もっとだっこ」と駄々をこねるのに、ちょっとだっこしてぎゅうっとしただけで、「パパいってらっしゃい!」だって。


今日はもう自由にさせてあげよう、というパパの想いが伝わった結果だったらいいんだけど…
まあそこまでうまくはいかないもんですよね、きっと。笑
でも、チビなりに気を遣ってくれたのだと思うので、ありがたいやら申し訳ないやら。

やさしいやつだなあ。
(もちろん日内変動は激しいですが。笑)

最新の画像もっと見る